達人の目 Newスーパーマリオブラザーズ2

Newスーパーマリオブラザーズ2攻略GEMANI

目がついている敵、ついていない敵

どうもマリオ様です。
目がついている敵とついていない敵に分けてみました。

ついている敵

  • クリボー
  • ノコノコ
  • ビリキュー
  • サンボ
  • ボム兵
  • プクプク
  • とげプク
  • カロン
  • ワンワン
  • ファイアースネーク
  • トゲゾー
  • メット
  • とげメット
  • ウニラ
  • パタパタ
  • パタクリボー
  • マメクリボー
  • チョロボン
  • ガサゴソ
  • 骨クリボー
  • ハンマーブロス
  • ファイアーブロス
  • ブーメランブロス
  • ドッスン
  • バブル
  • テレサ
  • クロスケー
  • ジュゲム
  • ハナチャン
  • バクバク
  • フグマンネン
  • ケロンパ
  • ゲッソー
  • こづれゲッソー
  • キラー
  • マグナムキラー
  • フィッシュボーン
  • テレン

ついていない敵

  • パックンフラワー
  • 骨パックンフラワー
  • ガリガリ

オールクリアの概念

ゲータクです。

オールクリアとは、スターコイン、ムーンコイン、隠しゴール、通常ゴール、無敵このはをつかわずにクリア。+コイン100万枚あつめることです。

続きです。

いい忘れていたことが1つありました。
マリオの残り数王冠3つ(1110)にすることです。
前と同様、時間があればまた書きます。

スギちゃんです。
初投稿のゲータクさんには悪いですけど、厳しい意見をひとつ。
このページは、達人の目です。
何度も同じような人がいますが、ページと記事の内容が噛み合わない人がいます。
ゲータクさんも、同じです。
この記事は、オールクリアのことですので、オールクリアのページに書き込んでください。
このような記事が何度も続くと、僕はキレますよ。
ゲータクサン、ちゃんと考えて記事を書くように。
では。
Hello.訂正魔です。
ゲーム内でのオールクリアとは、ファイルに五つ星をつけるだけです。
コインを100万枚集めなくても、画面にオールクリアと表示されます。
あと、書き忘れたことがあるなら、一度消してもう一度書き直せばいいのです。

訂正されない記事の書き方
1、正確な情報を書く。自分がはっきり分かっていることだけです。

2、言葉に気をつける。自分だけが分かっている言葉や、略語などは、相手に伝わらないことがあります。

3、文字は間違えない。たった一文字間違えただけで、意味が大きく変わってしまう単語もあります。送信する前に確認しましょう。

これらのことに気をつければ、真面目な記事が書けるはずです。頑張ってください。

1つ目のスターコイン出現の法則

ゴールドマリオです。
実は、5つ星になって気付いたことがあります。

それは、wのキノコ、フラワー、スターはなんと1つ目のスターコインは、必ず中間地点より前にあります。

なので中間地点に行った時、1枚目スターコインがなければ、取り忘れたと思ってください。
また、w1,3、4,6も同様です。


以上ゴールドマリオですた。

コースの背景に注目すればどんなコースか分かる!

どうもマリオ様です。

このコースがどんなコースかわからない・・・
と思ったことありませんか?

そんな時は、コースの背景の注目すればいいんです!

たとえば1-1後ろにカラフルな床がありますよね?
これを見ればああこんなコースだな。と分かります。

キノピオの家だってそう。
後ろにキノピオの家があるからこそキノピオの家というコースなんです。

もしも後ろにキノピオの家がなかったら全く違うコースになっていたかもしれない。
でも後ろにキノピオのいえがあるからキノピオの家なんです。

このようにそのコースの背景に注目すればどんなコースかがわかります。

クリアしていない人、ぜひ活用してみてください。
なんだか凄い事言ってるようだけど。
よく考えたら、ごくごくあたりまえの事じゃね?
いいえ当たり前ではありません。
コースによっては背景を見ても分からないコースがあります。

1-4はどんなコースか予想がつかないでしょう?
どうも、スギちゃんです。
はっきり言って、1-4なんて、足場を見れば、ここはキノコの足場だらけなんだなーと、わかりますよ。
それに、いちいち背景など見なくても、最初の足場でわかりますよ。

例えば・・・1-1が草原のステージだとか。6-1が火山系のステージだとか、4-塔が氷の足場なので滑るとか。
もありますが、前作のWと今作では前作と合同になっているWがありますね。

そこの背景はいくつもあるため、わからないコースもありますよ。
物量作戦をしようかと思うハンターです。

背景でどんなコースかは分からないものだってあります。

例えば1-3や1ーAは分からないと思います。
1-1や1-4は分かります。

そうなると全てが背景で分かるものではないが、背景で分かるのも中にはあるというのではないでしょうか。
マリオ様です。
ちょっと本題から外れますが
小ネタ・バグのページでロイさんが言っていた
記事を書くときは名前を付けましょうという意見
大事だと思うのでこれから記事を書くみなさんやったほうがいいです。
理由は研究値の無駄だといわれると困るので省きます。

では本題・・・

ハンターさんの言うとおりです。自分の書き方が悪かったです。
全てが背景で分かるものではないが、コースによっては分かる所もあるということです。

訂正ありがとうございました。