New スーパーマリオブラザーズ Wii
小ネタ・バグ・裏技

Newスーパーマリオブラザーズ Wii攻略GEMANI

4-城バグ決定版

どーも、ノコノコでーす。
いきなり本題ですが、

4-城の無限コインバグは、右から○番目のブロックから投げるとか、2人ともアイスマリオで行くなんて言う指定はないんです!

本当はジャンプして凍らせる。
片方だけアイスマリオでいい。

と、いうことです。

ちょっとわかりにくいかもしれません。
以上、ノコノコでした―

星船マリオで死

1 キノコ船にヨッシーをつれていく。
2 ヨッシーの無限ジャンプバグ(踏ん張ってすぐZ押してまた踏ん張るやつ)を、
ワープするやつが点に見えるまでやる。
3 スティックを倒して放おっておくと、そのうちマリオが星船マリオを通過して死ぬ。

星船マリオでぐるぐる

キノコ船が出てないときに、キノコ船の所にヨッシーの無限ジャンプで行くと、ぐるぐるするぞ。

スーパースターに黒雲の効果

スターを使って8-1に入り黒雲に当たると死にます。

 今回は僕が見つけた小ネタを紹介します

クッパって

クッパは強そうで頭が悪いんです。
なぜかって?なぜならクッパは自分で床が壊れるスイッチを用意してるんですから。

カロンの○秘パワー!

城でたまにカロンを踏んで頭が落ちることありますよね?
でも、(火に落ちたから、もう戻ってこないな)と思っていたら、頭が宙を浮いて戻ってきます。
僕も初めてプレイした時すごくびっくりしました。


情報が入り次第お知らせします。


無限1アップ集

今日は楽々無限1アップを教えまーす。
 
1、 誰でも知る知る定番1アップ 2-3で最後の階段に行く。スーパーマリオ以上。
ノコノコを踏んで踏んで踏む。
2、 自動アップ 2-6でまず、両脇に壁がある所に行きます。
ジュゲムのトゲゾーを食べてそこに吐きます。後は自動で1アップ。
3、 2人で協力1アップ  

4-城、アイスマリオではいる。
ノコノコがいっぱいいる所で、1番下のノコノコ以外を倒す。
ノコノコを金網で回す。
2Pは下の段の左から4番目のブロックで氷を投げる。

そしたら・・・ノコノコからコインがたくさん出ます。
2秒に1アップするので便利。

マリオが消えた!

二人以上でやらないとできません。
ここでは二人でやる場合を解説します。

一人はシャボンの中に、もう一人はゴールを目指します。
ゴールの前についたらそのままゴールします。

ここからが重要!

ゴールのポールに触れた瞬間にAボタンを押してシャボンの中に入ります。
すると、そのシャボンの中にはいれます。
成功してもそのまま何も出来なくなります。
リセットするしかありません。

また、マリオ以外のキャラでもできます。
砦、城、飛行船以外のコースでできますが、1ー1がいいでしょう。

セレブ・ノコノコ

まず、2人以上で4-城へ。

アイスマリオになります。
途中のノコノコ地帯で、1番下のノコノコだけを残して後は倒します。
ノコノコを回して、もう1人がこうらせれば成功です。

ノコノコが無限にコインを出します。
スコアもあがるので、便利だと思います。

1-1 1UP方法

みんな知ってる1-1最大4UP

みーんな知ってるよね。
1-1、隠しゾーン。

まず、土管つきの回る地面の、二つ目の、「穴」だけに入る(土管には入らないで)。
死ぬ寸前まで動かないでいると、コインが、数10枚と隠しブロックが3つあって、中身は全部1UPキノコ。
ゾーンに行く前の穴を逃すと、当分出て来ないから、一度マップに戻る方が早い。(当たり前)

後はやってみればわかるよ。じゃあがんばって。



泡になり脱出

二人以上でやっている時、Aボタンを押すと泡になれる!

全員泡になると命は消えずにステージから脱出できるぞ。

マリオの雨

マリオが死んだと思ったら、死体が上空からふってきて命が68から1になりました・・・

協力プロペラ

プロペラをつけていない人がつけている人を持ち同時にスピンすると・・・・・

なんとプロペラをつけていないひとも飛べます。

みんなで・・・

2人以上の時、みんなで泡に入るとコースからでます。

マリオの帽子が・・・・

マリオの数を99にするとマリオが帽子をかぶらなくなります。
そして98以下になるとまた帽子をかぶります。

任天堂からの挑戦状

New スーパーマリオブラザーズ Wiiには任天堂からの挑戦状とも言われる激ムズのステージが存在するらしい。

キノピオとヨッシー

ヨッシーにキノピオを投げるとキノピオがヨッシーに乗ります。
敵に当たるとヨッシーから降ります。

無限1up

定番の無限1up。
今回は2-3で出来ます。

‡準備‡

・状態はスーパー以上推奨
・失敗する可能性があるならフラワー以上がいいかと。

‡やり方‡

コースを進め、最後の土管へ入ります。
外に出ると階段をノコノコが降りて来ますよね? そのさきっちょの方を踏みます。
この時、十字スティックに触らないで下さい。
甲羅を連続で踏み出したら成功です。 見物しておきましょうw

★マリオの帽子が無くなる

マリオの命が99になると帽子が消えます。

しかし、98になると戻るのでご心配なく。
無限1up後に違和感を感じるでしょう。