お題制作所 Newスーパーマリオブラザーズ2

Newスーパーマリオブラザーズ2攻略GEMANI

どうも縛りプレイ制作者ハンターです。
また新しいページを作りたいと思います。
ここのページは前回と趣旨は同じであきた人に再トライしてもらいたいしてもらう為のページです。

ページに書く事はどこのコースでどんなことをせよということです。
難易度も★~★★★★★で書いて下さい。
↑詳しくはニュースーパーマリオブラザーズWIIホームページ参照。

コインなんかポイッ

はいど~も貧乏キノピオです。
今回のお題は・・・

コインを1枚もとらないでゴールする

です!

まず… 1-砦 ★★★★☆

いや~結構難しいと思う。
ジャンプするところにコインがあるから。

そして… ☆-3 ★★★★☆

あの壁みたいなやつの後にコイン
があるんだもの。タヌキマリオでも…
ねぇ。

虹のコース ★★★★★

いやいや、ほぼ無理でしょっ
なんてね。(出来たこと無いけど…)

※土管に入るとコインが出るやつは無し

特別お題

コインラッシュでコインを1枚もとらない
(どのくらい難しいのかは…ちょっと不明。)

バラエティーなお題

初です。

まず、全てに共通して挑戦できるお題

  • コースの敵を全て撃退する★★★☆☆
  • コースの敵を一体も倒さずにゴール★★☆☆☆
  • ゴールドマリオでこれをやると★★★☆☆ぐらい。

ステージ特有お題

題名『宅配人の試験!?』

  • 1-4にてステージ序盤にでるパタパタを甲羅にし、
    そこから一度も復活させずにゴールまで運び、持ったままゴールする。★★★★☆

はねかえし所に慣れると楽。

もひとつ題名『クラッシュハウス』

  • 4-Bの全てのビリキューを、スターか甲羅のみで全て倒す。★★★★☆
  • 甲羅だけなら★★★★★

時間がヤバイ。

以上です。

難易度の目安

1週間で追加パックのランキングがカンストされましたね(笑)。どーもハンターです。
今回はお題の★~★★★★★の目安として全ての難易度のお題を出題します。

  • 1面を残機をへらさず全コースクリアせよ(大砲コースを除く)★
  • 1-城をチビマリオのままクリアせよ★★
    ※↑アイテムをとらないということ
  • クッパ城を残機へらさずクリアせよ★★★
  • 隠しワールド全ての城を残機へらさずクリアせよ★★★★
  • レベル1~3のコインラッシュを全てコイン10000枚以上とりクリアせよ★★★★★


それでは、また。

ゴールドからのお題

まあまあ 

  • 6-3 動く足場に乗らず26秒ノーダメージでクリア。☆3

タヌキマリオ可。

城でチャレンジ

  • 1-城 コイン0枚☆4。
  • 2-城 3体のドッスンをマグマに落とす☆4。

プラネットからの挑戦状!

こんにちは!いつも暇なプラネットです!
今回は、皆さんに、挑戦状を出したいと思います!
それじゃ早速スタート!

  • ①コインラッシュモードで、3万枚を突破する。星3つ。ゴールドマリオであれをやったら、とても簡単!
  • ②3日で☆5つ集める。星5つ。とても難しいと思います。
  • ③1週間で999万9999枚コインを達成する。星4つ
  • ①をやったら、簡単かも・・・
  • ④1-虹で380枚コインを達成する。星2つ


以上プラネットでした!
まったねー

是非やってみてください

どーもここのGEMANIに新人さんが増えて、記事をあまりかかなくなったDGです。


今回のお題はコレです。

難易度★★★★★★
「クッパ城をダメージなしでクリア」

これはとてもむずかしいです。
10回もやりました。

ただいま、あちこちのGEMANIをまわっています。
それでは~

ノコノコからのお題

どーも、ノコノコでーす。
では、早速お題を出します。

  • Wフラワーの大砲ステージの赤コインをすべて集める。 ★★★☆☆
  • クッパ城でコインを500枚以上  ★★☆☆☆
  • W5-6で残りタイム370秒以内でゴールし、コインを1枚も取らない。 ★★★★☆
  • スターワールドを一度もミスせずムーンコインを全て集めマメマリオでクリアする。(マメキノコ以外のアイテムは使用禁止) ★★★★★

ちょっと難しく

どうも、マリオUでもグラマスになったスギちゃんです。
今回は、少し難しくしました。

6-2を、マメマリオで、スターコインを取り、ノーミスクリア★★★★

最後のスターコインは難しいです。

スター-城を、石化せずにクリア★2つ

簡単です。

1日で、コイン100万枚達成★4つ

むずいです。
コツが要ります。

レインボーコースで500枚★2つ

かーんたん。

1-1で、スコア1000以内★3つ

スコアを取っていいのはゴール時のタワークリボーの1000のみ。
コインもアイテムもいけません。

次回作はまた。
では。



マリオ様から難しいお題

どうもマリオ様です。

早速お題をかぉうと思うのですが、スギちゃんさんに1つ意見を。
w2ページの事ですが、勝手にスーパースギちゃんに文句を言うのはやめてくださいとありますが、それは自分勝手です。
自分が他人に文句を言っておいて自分に言わせないのはひどいです。


それではお題です。

w1のレインボーコースでコインを1枚も取らずにクリアする ★★★★★

途中で落ちてはいけません。
コインをとるのが目当てですが、面白いです。


どうせスギちゃんは面白くないと思いますが・・・
僕はできました。(出来なきゃおかしい)


以上、マリオ様でした。

スーパースギちゃんです。
マリオ様さん、人の感情に指図するのはやめてください。
面白いと思うのは自分の勝手です。
勝手に人の気持ちを決めつけないでください。
それと、★5つなのに、できなきゃおかしいはありえないです。
そんなに簡単なら、★1つです。

私はこんなスパマリは調理してやるなどは面白いと思いますが、普通の攻略記事は面白く無いと思います。
攻略ならまじめに、小ネタなら面白くしたらいいのでは?
では。
どーも
今回は2人に意見をしたいと思います。

・2人に意見
前作と変わった所の記事の話になりますが、マリオ様やスギちゃんにさんをつけると、スギちゃんさんやマリオ様さんというようになるのでやめていましたが、2人からご指名受けたので、これから“さん”とつけて書いていきます。

・スギちゃんさんに意見
w-2の記事で文句言わないで下さいと書いていましたが、それは矛盾してますよ。
自分で文句を言ったのに、他人からは言わせないのは自分勝手といえます。
もしそれを文句といわないのであれば、マリオ様さんの意見も文句とはいいません。

・マリオ様さんに意見
w-2の記事でスギちゃんも文句だけをいっているわけではありません。
ジャンプとダッシュだけで進めるコースはある?
という記事は、短いうえに誰得になるので面白い記事とはいえません。

・・・以上です、意見あるのなら書いて下さい。
マリオ様です。

(出来なきゃおかしい)の説明をします。


お題を作った人がそのお題をクリアできないとおかしい

ということです。

自分のできないことを人にさせていないということです。

自分のできないお題なんかつくりませんよ。


・・・以上です。

ミスターLからのお題

☆-2を残りタイム469以内にゴールする★★★

しっぽマリオかファイアマリオを使っても良いです。

6-Aを残りタイム259以内にゴールする★★

こちらもしっぽマリオかファイアマリオを使っても良いです。

1-2を残りタイム300以内でコインを1360枚以上取り、かつ17UP以上する★★★★

ゴールドマリオからお題

ゴールドマリオです。
皆さんの中には力を確かめたいという人もいるのではないでしょうか。
そこで力試しのお題を出します。

マメマリオで6-城をクリア★★★★

難易度は難しそうですがコツをつかめば簡単です。

1-1でコイン6500枚★★★

簡単だからやってみて

スギちゃんです。
ハンターさん、制作ありがとうございます。
それでは書きます。

1-1を31秒でスピードクリア★★★

結構テクニックが要ります。
時間との勝負。

1-1で9999枚入手(二人)★

二人なので、ゴールドマリオが消えなければ大丈夫。
一人は無理。


時間がない・・・
では。

ハンターから3つお題

5-4でキノコにのらずにマメマリオでクリア★★★

ノコノコなどを利用し、キノコにのらずにクリアします。

5-5でチビマリオ状態でスターコイン全てとれ★★

ミスると即死なので注意。

4-Cでマメマリオでクリア★★

コントロールが重要です。

このように普通とはひと味違う楽しみ方を書きます。