クッパ軍団【2】 Newスーパーマリオブラザーズ2

Newスーパーマリオブラザーズ2攻略GEMANI

コクッパたちの名前

ど~~も!!真HiRoです!!
こんかいはコクッパたちの名前をおしえます!!!

  • ラリー
  • モートン
  • ウェンディ
  • イギー
  • ロイ
  • レミー
  • ルドウィッグ

名前が間違ってるかもしれないので、そのときは教えてくださいね!
ばいばい!!

スギちゃんです。
真Hiroさん、その程度のことは、誰でも知っているはずです。(このゲマニの人は)
もうちょっとまともな記事を書くように。
ツッコミ4つ目
では。
こんにちはゴールドマリオです。
真HIROさんル、ドウイッグじゃなくてルドウイックですよ。それとすぎちゃんさん、一応そのページの趣旨には合っているのでまともな記事をかくようには言いすぎだと思います。
スギちゃんです。
ツッコミ8つ目だな。
ゴールドマリオさん、ルドウィッグで合っています。
ちゃんと調べましたか?
では。

クッパの完全攻略

どうも、スギちゃんです。
今回は、8-クッパ城を攻略しようと思います。

エリアは4つあり、バーナー地帯、溶岩緑ブロック地帯、クッパの手下地帯、決戦地帯です。

バーナー地帯には名前の通り、バーナーがどっさりです。
溶岩緑ブロック地帯では、緑ブロックに乗ると、下から溶岩が迫ってきて、急がなければなりません。
クッパの手下地帯には、クッパの手下が、石化攻撃を仕掛けてきます。
影がありますので、底に隠れましょう。

決戦ステージで、クッパとの決戦です。

アイテムは3つあるので、それを駆使して戦いましょう。
クッパを倒すと、ピーチのかごが上に上がり、手下で巨大化したクッパとの戦いです。
足場を乗り継ぎますが、コツとしては、クッパが攻撃する瞬間にのり移ればいいかと。
なぜなら、クッパは、手を上げた瞬間に、マリオがいたところの足場を攻撃するからです。

三回繰り返すと、真のゴールです。
このあと、エンディングです。
エンディングのゲームで獲得したコインも、累計コインに入りますので、見逃さないようにしましょう。

では、またー。

ミスターLです。

スギちゃんさん、8-城ではなく6-城なのでは?
あと、緑ブロックの本当の名前はスネークブロックです。