Newスーパーマリオブラザーズ2攻略GEMANI

クッパ軍団Newスーパーマリオブラザーズ2

今作のおかしい所

どうもマリオ様です。

クッパJrとカメックが出てきません。

ちょっと考えるとカメックはともかく、クッパJrが出てこないのって・・・
前作と前前作には出てくるのに。

予想を覆すクッパ軍団(ネタバレ竹を割ったような気持ちのよい記事

どうも、スギちゃんです。
今日の朝9時にニンテンドーe-SHOPでダウンロード版を購入したんですが、

10分もかかりましたよ・・・

それで、マリオを始めました。
最初は目的を教えられます。
その後いつの間に通信を登録して、始まります。

オープニングは、マリオは、しっぽマリオの状態で、ピーチ城から帰りました。
それで、地面に降りるのですが、ピーチがクッパ軍団に捕まってしまいました。
そこから物語が始まるのですが、なんと最初のボスは、

(この先ネタバレ注意)

ロイだったのです。
私もびっくりしましたよ。ラリーだと思っていましたので。

もっとびっくりしたのは、下画面のマップです。
なんと、W1の次は、W2とW?なのです。
その2つの次は、W3で、その次も、W4とW?なのです。
その次は、W5で、最後がW6です。

あれっ、W7と8がありません。どうゆうことでしょうか。
W?は気になりますねー。

どうなってんだニューマリ2は・・

更に衝撃なニュースです。
なんと、W1のロイに続き、W2、W3のボスも判明しました。

W2でイギー、W3でウェンディです。

Wii版とは全然違ったので、えー!と叫んでしまいました。
それでは~

もうおかしいよ

どうも、スギちゃんです。
更に進めましたが、W4ではモートン、W5ではルドウィックが登場しました。

おいおい!ラリーとレミーはどうしたんだ・・・

ようやくわかったよ・・・

どうも、スギちゃんです。
ラリーとレミーの居場所が判明しました。

ラリーはWキノコ、レミーはWフラワーで出てきました。

てか今回のマリオ簡単すぎたよ・・・
3時間でクリアできたから・・・
もっと早くクリアできるけど・・・
ちなみに、さっさとやったので、コインは2万枚しか集まってません。

最後は・・・

W6のボスをご紹介!

W6のボスをご紹介します。
最後のステージにふさわしいボスは・・・・・

もちろんクッパです。

クッパと戦う前の部屋には、クッパの手下がいて、時々光を放ちます。
そして、なにか分からない状態になるそうです。
(これにあたった人教えてくれますか。)

そのフロアの後に、中間地点があり、アイテムが左からファイアフラワー、ファイアフラワー、スーパーこのはと並んでいます。
その先にはWii版と同じように炎が飛んできます。

その先にクッパがいて、ファイアボール30発か、ボタンを押すことで倒せます。
クッパを倒したら、ピーチ姫救出!と思ったら・・・

ピーチのかごが上に飛んでいき、手下の魔法でクッパが巨大化します。

下からはマグマが迫ってきて、上に進むこととなります。
途中2回止まって、クッパが炎を吐いてきます。
その後、またマグマが迫ってきて、上に進みます。
3回目の足場に巨大な!スイッチがあるので、それを踏むとクッパを倒せます。

そのあとエンディングです。

エンディング中は地面や空中からコインが出てきて、そのコインはカウントされます。

エンディング後、コインラッシュモードに、ゴールドフラワーがストックされるようになって、レベル3が解禁されます。

その後、スターワールドが登場します。

しかし、このワールドに挑戦するには、スターコイン90枚いるので、急いでプレイした人は苦労することかと思います。

スターワールド

さて今回は最後のステージのスターワールドをご紹介します。
このワールドは、W6をクリアしてこれます。
ここの最後のステージには、裏ボス的存在のほねクッパが出てきます。
更に、最初からクッパの手下が乗った飛行船が登場して石化攻撃をしてきます。

もっと記事を書きますのでお楽しみに~

五飛です。いろいろあって購入できました。説明足りずすいません。

クッパの手下の光についてですが、あたると石像になって、しばらく動けなくなります。石像になってる間に、落ちるとミスになります。

ボタン押しまくってると(レバガチャっていうんですか?)早くなおるっぽいです。ではまた。
訂正魔です。
光に当たると石像になって動けなくなります。
しかし、
どんなにボタンを押しても、早くもとに戻るようなことはありませんので、無駄な操作はしないで素直に落ちましょう。
いつの間にかコインが76万枚いきそうになったロイです。
ボタンを押しまくってると1秒早く直ります。
ただし落ちる場所がちくわブロックやマグマの時はどうしようもないのでそんな時は素直に落ちましょう。

今作のクッパ軍団

どうもスギちゃんです。
今回は、クッパ軍団をご紹介します。

まずはW1から行きます

eーショップでやっていた、

ここまでやるかマリオ芸人!Newスーパーマリオブラザーズ2に挑戦

では、1-塔にサイのようなボスが2体いました。
1の城ではおそらくラリーでしょう。

その後の2~7の塔ではサイみたいなボス。
その他は予想ですが下に書きます。

2-城 ロイ
3-城 レミー
4-城 ウェンディ
5-城 イギー
6-城 モートン
7-城 ルドウィック
8-塔 カメック
8-城1 クッパjr
8-城2 クッパ


こんなものです。
では最後に、

 クッパ軍団いっぱいだぜ~