気になる事を検証してみた【3】 Newスーパーマリオブラザーズ2

Newスーパーマリオブラザーズ2攻略GEMANI

三段跳びを詳しく見た

VELLFIREV.sです。

なんかマリオって三段跳びのとき、2回目のジャンプの時いろいろなポーズを取りますね。それを調べました。
  • 1.横跳びしてる。
  • 2.幅跳びしてる。
  • 3.背伸びしてる。

この3つです。




ゴールドブロックをかぶっている時に石化する光をくらったらどうなる?

こんにちは、久しぶりに投稿するロイです。

今回はゴールドブロックをかぶっている時に石化する光を喰らったらどうなるかを検証してみました。
結果は……自分は石化せずにゴールドブロックが外れました!

では、

しっぽマリオで飛んでいる途中にしっぽアタックしたらどうなるのか

マリオ様です。

しっぽマリオで飛びますよね。
その途中に敵をたおす時に使うしっぽアタックしたらどうなるのか。

調べてみました。


結果・・・

しっぽの効果が切れたときみたいにふわふわと下降していった。


これで終わりますが、少ないのでおまけです。

しっぽマリオ状態で、歩きながら、X(Y)ボタンを連打する。
するとくるくる回りながら歩いていくぞ!

以上マリオ様でした!



全ステージにあるパワーアップアイテムランキング

どーも、ノコノコでーす。

今回は、全ステージにどのアイテムが何個あるのか調べましたー
(めっちゃ時間かかった)

では、早速。

順位 名前 感想
1位 スーパーキノコ 270個 ダントツです。
2位 スーパーこのは 148個 全ステージの半分以上。
3位 ファイアフラワー 104個 このはより少ない。
4位 無敵このは 81個 全ステージに1個ずつある。
5位 スター 51個 連続スターも数える。
6位 ゴールドフラワー 9個 少ない。
7位 マメキノコ 6個 かなり少ない。
8位 巨大キノコ 2個 1-2と5-6だけ。


まあ、こんなもんですね。
この結果はルーレットブロックはいれていません。
スターが意外と多かったでーす。

以上、ノコノコでした―

マリオ様です。
ノコノコさん、巨大キノコはキノコー3にも出てきます。
それと、ランキングなら何でもランキングのページに書きましょう。
訂正魔です。
いいたいことがたくさんあります。

全コースとは、大砲、レインボーコースを含んだランキングですか?
そしてアイテムのことです。
ハテナブロックから出てくる以外にもあかコインを8枚集めて取ることが出来ます。
スーパーキノコが1位のようですが、マリオの状態によって出てくるアイテムが違うので、全てのアイテムを取るときは同じ状態でないと条件が合いません。
スーパースターは、スターを取った状態で叩くとスターが出てくるブロックの場所を全て知っていないと正確に数えられません。
巨大キノコはWキノコ-3でも出てくるので数が違います。

条件を指定して、そして正確に数えてから書いてください。

[コインラッシュ]コース別最初のステージの出る確率

どーも、ノコノコでーす。
すっごくヒマなので、コインラッシュで最初のステージがどのくらいの確率で出るのかを検証しましたー

やり方

コインラッシュで最初のステージをみる。
見たら中断する。

それを50回繰り返す。
各ステージ選ばれた数×2がそのステージの出る確率。

レベル1パック

ステージ 出た回数 出る確率
1-1 1回 2%
1-3 5回 10%
1-4 4回 8%
1-A 7回 14%
2-2 3回 6%
2-4 6回 12%
2-5 6回 12%
2-A 6回 12%
2-B 1回 2%
キノコー1 2回 4%
キノコーA 4回 8%
キノコーB 5回 10%

レベル2パック

3-1 4回 8%
3-3 3回 6%
3-4 2回 4%
4-1 3回 6%
4-2 3回 6%
4-3 4回 8%
4-4 6回 12%
4-A 5回 10%
4-B 5回 10%
フラワーー1 2回 4%
フラワーー2 1回 2%
フラワーー3 5回 10%
フラワーーB 7回 14%

レベル3パック

5-1 1回 2%
5-3 5回 10%
5-4 3回 6%
5-5 5回 10%
5-6 3回 6%
5-A 3回 6%
6-1 8回 16%
6-2 4回 8%
6-4 2回 4%
6-5 1回 2%
6-A 3回 6%
6-B 2回 4%
☆ー1 3回 6%
☆ー2 3回 6%
☆ー5 1回 2%
☆ー7 3回 6%

こんなもんですかね。

[結果]ステージ別出る確率1位は・・・

  • レベル1パック:1-A
  • レベル2パック:フラワーーB
  • レベル3パック:6-1

これはあくまでも自分のnewマリ2の結果です。
長くてすいません。

以上、ノコノコでしたー

クッパのパンチに当たったらどうなるか検証

どーも、ノコノコでーす。
今回は、クッパのパンチに当たったらどうなるかを検証しましたー

(ファイアマリオ)でリフトの上でクッパのパンチにあたる。 

予想はダメージを受ける。
実際にやってみた。

     ___
     |  | ←クッパのパンチ
     VVV
  
      0  ←マリオ
     ―――
     \_/

結果

ダメージなし。
マグマに落ちた。

クッパのパンチに当たってもダメージはないらしい。

ゴールドブロックはどのステージで一番出るのか

ロイです。
どのステージで一番出るのかを検証してみました。
結果は・・・

W1ー1でした

ゴールドブロックは3つ(パタブロックもいれると4つ)でした。

訂正魔です。
完全に間違ってます。
W1-1にあるゴールドブロックは4つです。
緑のノコノコの近くと、赤のノコノコの近くです。
緑のノコノコの近くに1つ、赤のノコノコの近くは、穴の上、地面、空中に3つです。

真面目に数えましょう。

大砲ステージの赤コインを取ったら何のアイテムが出るのか

どーも、ノコノコでーす。
今回は、大砲ステージの赤コインを取ったら何のアイテムが出るのか検証しました。

やり方

  • 大砲ステージに行く。
  • 赤リングをくぐる。
  • 赤コインを全部集める。

ちなみに僕はW1の大砲ステージでやりました。(簡単だから)

結果

取れたアイテムは、ゴールドフラワーでした!!

まさか大砲ステージでゴールドフラワーが取れるとは思わなかったです!



以上、ノコノコでした-