気になる事を検証してみた Newスーパーマリオブラザーズ2

Newスーパーマリオブラザーズ2攻略GEMANI

W1はスーパーマリオでどこまでいけるか検証してみた

どうもDG研究所のDGです。
さて今回は、

W1-1、1-2、1-3、1-塔、1-4。
選択ルート1-5または1-A、1-城。

それでは検証してみましょう。

1-1 OK
1-2 OK
1-3 OK
1-塔 OK
1-4 OK
選択ルート
1-A OK
1-城ダメ ダメ

でした。
その後最初からやっていくと、5回目でクリアでした。

詳しい結果

一回で1-Aまでいけて5回目で全部クリアでした。


それでは研究所に帰ります
さようなら~

1-2で巨大キノコを出した後もファイアーをうつとどうなるか

どうもマリオ様です。

1-2に、ファイアーをうつと巨大キノコがでる土管があります。
巨大キノコが出た後もファイアーをうつとどうなるか?

調べてみました。

予想

また何かちがうものが出てきたりするかも。

結果

煙みたいなものが上がって、クッパ城などでよく見る炎のかすみたいなものが出てきました。



以上マリオ様でした~



3Dモードは本当に飛び出して見えるか徹底検証

マリオ様です。

3Dは飛び出して見えますが、

本当に飛び出して見えるのか・・・

という検証をしていきたいと思います。

W1

1-1 カラフルな床

予想:背景といっしょに見るとすごい飛び出すだろうな。
結果:予想どうり飛び出して見えました。

1-2 巨大マリオ

予想:ガンガン壊れていく土管などがとびだすかもww
結果:ブロックや敵が飛びだしてみえた。

1-3 大きな木

予想:木の葉がとびだしてみえるかも。
結果:予想どうりだった花も同じ。

1-塔 サイ(ボス)

予想:角が飛び出しそう。
結果:サイが乗っているブロックがとびだした。

1-4 キノコ

予想:大きな木とおんなじだなww
結果:全く同じでした。

1-5 プクプク

予想:口とか飛び出しそう。
結果:口が飛び出して見えた。

1-A 土管

予想:土管の複雑な絡み合いが飛び出しそう。
結果:予想どうりの結果でした。

1-城 ロイ(ボス)

予想:走って壁にぶつかるところが飛び出しそう。
結果:ボスの部屋に行くまでの背景とボスの部屋がすごかった。

W1は以上。次はW2です。

試して欲しいコース

マリオ様さんへ
こんにちは。まりおです。
マリオ様さんに投稿してもらいたいコースがあります。
そのコースは「キノピオの家」です。
時間があったらやってみて下さい。

まりおさんのご希望どうり、キノピオの家やってみました。

キノピオ(赤)

予想:アイテムが飛び出すかな
結果:アイテムとキノピオが飛び出した。

キノピオ(緑)

予想:叩いたところがとびだすかな。
結果:予想どうり。

W2

2-1 ゴールドフラワー

予想:予想のつけようがないな~
結果:背景とみると飛び出してる。

2-2 ハンマーブロス

予想:ハンマーが飛び出すかな~
結果:ハンマーが飛び出した。

ブーメランも飛び出した。

2-3 サンボ

予想:倒したときが飛び出すかも。
結果:あまり飛び出さなかった。

2-A リフト

予想:線?より前に見えるかな。
結果:線より前に見えた。

2-塔 茶色い床

予想:飛び出さないかもしれない。
結果:ちょっと飛び出した。

2-屋敷 巨大テレサ

予想:顔がとびだすかも。
結果::小さいテレサとみると飛び出した。

2-4 ファイアースネーク

予想:跳ねてる時が飛び出すかな。
結果:予想どうり。

2-5 ワンワン

予想:吠えてるときが飛び出しそう。
結果:吠えてなくても飛び出した。

2-B ボム兵

予想:発射された時が飛び出しそう。
結果:あまり飛び出さなかった。

2-城 イギー(ボス)

予想:イギーの乗ってるやつが飛び出しそう。
結果:乗ってるやつとワンワンが飛び出した。

W3

3-1 たるリフト

予想:手前が飛び出すかな~
結果:ちょっと飛び出した。

3-2 緑のスネークブロック

予想:あまり飛び出ないな。
結果:微妙に飛び出した。

3-A ジャンルなし!(1度使ったジャンルしかない)

予想:ジャンルがないためなし!
結果:ウニラとかが飛び出した。

使ってないジャンルがあればごめんなさい。

3-3 クモとクモの巣

予想:クモのおしりが飛び出すかな。
結果:クモのおしりが飛び出した。

クモの巣の飛び出した。

3-塔 とげこんぼう

予想:とげが飛び出すかな。
結果:とげが飛び出した。

3-4 ハナチャン

予想:方向転換のとき顔が飛び出して見えそう。
結果:方向転換じゃなくても飛び出した。

3-B 青いとげのブロック(わかりづらくてすいません)

予想:1番前のとげが飛び出すかな。
結果:そんなものよりほかのものが飛び出した。

3-屋敷 ジャンルなし!(1度使った物しかない)

予想:なし!(ジャンルがないため)
結果:やはりリフトが飛び出した(リフト多すぎ!)

3-5 ゲッソー・大きな岩

予想:ゲッソーは飛び出さないな。
結果:予想どうり。

大きな岩はすごーく飛び出した。

3-城 歯車?

予想:予想のつけようがない!
結果:飛び出して見えた。

ボスの部屋もすごかった。

Wキノコ

キノコー1 無限1UP

今回は特別にむげん1UPを3Dで見てみます。

予想:予想がつかない!
結果:あまり飛び出さなかった(え!)

キノコー2

予想:ジャンルがありません!(ごめんなさい)
結果:ウニラとかが飛び出した。

キノコーA とげ鉄球(やってたらごめんなさい)

予想:3-Bと同じだな。
結果:こちらのほうがちょっと飛び出しました。

キノコー屋敷 ゴールドリング(ジャンルがないのでこれで・・・)

予想:全体が飛び出すかも。
結果:全体が飛び出して見えた。

キノコーB つる

予想:予想がつかない!
結果:飛び出さなかった

キノコー3 しき詰まるブロック

予想:これまた予想がつかない!
結果:背景と見ると飛び出した

キノコー城 ドッスン

予想:予想がつかない
結果:背景と見ると飛び出した

W4

4-1 マメクリボー

予想:あまり飛び出さなさそう
結果:あまり飛び出さなかった

4-A ジャンルなし!

予想:なし!
結果:キノコが飛び出した

4-屋敷 テレサの入ってるやつ(分かりづらくすいません)

予想:飛び出さないな
結果:ちょっと飛び出した

4-B ビリキュー(やってたらごめんなさい)

予想:これは飛び出すだろう
結果:めちゃくちゃ飛び出した

4-2 ジャンルなし!(ジャンルがないため)

予想:なし!
結果:土管が飛び出した

4-塔 骨パックン(これで許して!)

予想:ぱくってしたところが飛び出しそう
結果:あまり飛び出さなかった

4-3 ジャンルなし(ジャンルがない)

結果:全体的に飛び出すものがなかった

4-4 天秤リフト(やってたらすいません)

予想:これは飛び出しそうだ
結果:飛び出した

4-C チョロボン

予想:リフトと同じだなww
結果:まったく同じ

4-5 何もない(ジャンルが)

省きます。

4-城 ボス

予想:予想がつかない!
結果:ボスが落ちてくるとこが飛び出した

Wフラワー

フラワーー屋敷アイテムボックス(ジャンルがないので・・・)

予想:これは飛び出すだろう
結果:飛び出しました

フラワーーAコース序盤のコインがいっぱいある所

今回は特別にその場所を見てみたいと思います。

予想:コインが飛び出すかな
結果:コインも飛び出したし、

足場も飛び出した。背景もすごかった。

フラワーー2 ぶら下がりつた

予想:とびだすだろうな
結果:あんまりww

フラワーー城ボス(ボール)

予想:予想が着かないよーん
結果:背景と見ると飛び出した。

W5

5-1渡りロープ

予想:はしの丸い所が飛び出しそう
結果:丸い所も飛び出したがロープも飛び出した

5-屋敷ブロックのリフト

予想:これは飛び出すだろう
結果:飛び出した

5-塔ガスバーナー

予想:飛び出さないかもしれない
結果:微妙に飛び出した

5-4ジャンルなし!

結果:キノコが飛び出した

5-A船(足場の)

予想:予想できない!
結果:ちょっと飛び出した

5-5キラー(やってたらごめんなさい)

予想:発射台なら飛び出しそう
結果:飛び出した

5-6ジャンルなし!

結果:背景と見ると飛び出してる

5-城金網

予想:線より前に見えるかな
結果:予想どうり

W6

6-1火山弾(降ってくるやつ)

予想:手前が飛び出すかな
結果:飛び出した

6-2カロン型のリフト

予想:これは・・・どうだろう
結果:あまり飛び出さなかった

6-A乗ると沈むゆか

予想:飛び出しそうだな
結果:飛び出した(意外)

6-Bケロンパ

予想:丸いから全部飛び出しそう
結果:顔が一番飛び出した

6-3ファイアーブロス

予想:ファイアーが飛び出しそう
結果:投げるときが飛び出した

6-塔 ジャンルなし!

結果リフトが飛び出した

6-4 クロスケー

予想:飛び出さないかもしれない
結果:意外に飛び出した

6-5 火を吐くクッパ像

予想:飛び出さないかもしれない
結果:背景と見ると飛び出してる

6-クッパ城 

今回は特別にクッパ戦を見てみます

第1戦目

予想:予想がつかない!
結果:手が飛び出した

第2戦目

予想:リフトを壊した時の手が飛びだしそう
結果:手も飛び出して見えたけど、ファイアーがすごく飛び出した

Wスター

スターー1 ジャンルなし!

結果:ブロックが飛び出した。

スターー3 バッタン(やってたらごめんなさい)

予想:予想がつかない
結果:あまり飛び出さなかった

スターー4 ジャンルなし!

結果:リフトが飛び出した

スターー5 ジャンルなし!(ジャンルの限界が近いです)

結果:キノコが飛び出した

スターー6 ジャンルなし!

結果:水のにごりが見えるぞ!

スターー7 コイン(ジャンルなしが4つ続いてはいけません)

予想:飛び出しそうだな
結果:飛び出した

スターー城 ボス戦

予想:飛び出しそう
結果:飛び出した

まとめ

今まで「3Dは本当に飛び出すのか」という検証をしてきましたが、大体の物が飛び出すということが分かりました。
そして今回でこの検証は終わりです。

以上マリオ様でした~

1-1は何カウントでクリアできるかやってみた

毎日コツコツコイン集め博士DGです。
1-1を何カウントでクリアできるか確かめました。

1-1は、まさかの30カウントでクリアしました。

1-2はどかんのとびこしで…
50カウントでした。

1-3はクリボーにあたりながら、
47カウントでした。

みなさんもやってみてください。
めざせコイン博士

ゴールドマリオでどこまで稼げるか

どうも、スギちゃんです。
今回は、ゴールドマリオを使ってどこまで稼げるのかを検証します。

条件
ゴールドマリオで攻略する。(当然だ)
2人プレイでやる。(どうせなら最高記録を出したいので。)
ゴールドマリオが解除されたらやり直し(検証にならないので。)

今回は1-1です。
1人プレイでやったら約6千枚だったが・・・
結果!

なんと、9999枚!!!!!

もっと行くんじゃないと思うでしょうが、上限が、9999枚なので・・・
多分1万5千枚くらいは行くと思います。

途中友達がゴールドマリオを解除してしまったので、私1人で集めました。
なお、二人プレイでやったときは、コインが2倍になります。


次回は1-2から1-塔までです。
お楽しみにー