Newスーパーマリオブラザーズ2攻略GEMANI

追加ステージNewスーパーマリオブラザーズ2

追加ステージ突撃レポート竹を割ったような気持ちのよい記事思わずナルホドと頷いてしまう

五飛です。
追加ステージをいくつか確認しました。

Wキノコ

W1の大砲を使います。(1の塔の裏ゴール)

裏ゴールの場所は中間ポイントの上の扉に入ります。
入ってしばらく待っていると、右側の連なりブロックがいなくなり、空間ができます。
そこに急いで、入ってください。

まったりしてると、次の連なりブロックに挟まれます。
入ったら、少し進めば裏ゴールです。

W1から分岐しているW?にいくと?がキノコに変わります。
ステージマップは一本道で、そのまま進めばすぐ終わります。
ただ、上や下にステージが多く、裏ゴールも多いと思われます。

ちなみに、Wキノコにも大砲あり。

1-A、2-A、2-Bといったアルファベットが出てくるステージ

1-Aは土管が異常な量出てくる、2-Bはボム兵が多いなど一味違ったステージです。
特別な関連性があるかは不明です。

この先は物語の核心に触れます。
見たくない方は見ないようにしてください。
ラスボスである巨大クッパを倒してエンディングをみると、W6の右下にW☆が出てきます。入るや否や、スターコイン90枚を要求されますのでまだあけていません。
またなにか判明すると思いますので。

W1から分岐する?

W1から分岐する?
は、Wキノコでしたが、W3から分岐するほうはWフラワーでした。
ここも、これから見ていく予定です。

レインボーコースはコインがどっさりてにはいる魅力的なステージです。
が、コインにつられてミスってしまうと消えてしまいます。

五飛、やっとW☆に入れました

そこで、ステージ1に入ったんですが、驚きです!

まず、スターコインがルナコイン?になっています。

真ん中の☆のマークが三日月になってます。
ちなみに、スターコインの枚数には含まれないっぽいっす。

あと、レッドリング?(赤コインでてくるやつ)とったら、いきなり変なカエルみたいな敵が出てきて跳ねるたびに、赤コインが出てきました。

とにかく、おもしろいワールドです。

W☆、やっと終わりました。

ラストは、スギちゃんさんのレポにもあるように、骨クッパです。


城を進んでいくと、コクッパ達からの逃走をします。
ここで、思い当たる節(6-城)がありますが、進んでいくと、キノコ、フラワー、木の葉が出てくるハテナブロックが並んでます。

ここまでくれば、この後は想像がつきます。
炎(青)を避け、進むと、骨クッパ、そして奥にボタンが!
倒すと、あの時のように、コクッパ達が巨大化させます。

その後も、足場を乗り継ぎながら登って行くのですが、足場が小さいので注意しましょう!
最後に、ビッグなスイッチを押せば終了!

そういえば、私がルナコインと呼んでいたコインですが、ムーンコインという名前でした。
下画面のケース的なのに入るときに、三日月のマークをだしながら入ることに、先ほどきづきました。しょうもないですけど。

コンプリートしたら、ムーンコインをコンプリートしました的な言葉が出てきて、マリオが喜ぶ。終了。なんか出るのかなと思っていたので、がっかりでした。


レインボーコースについても書いておきます。
W1-2を残りカウント11秒でも出てきました。
でも、1-1を33秒でクリアしても駄目でした。

W1のレインボーコースは、足場が横に動き続けるのでコインをとりまくります。
空からコインが降ってきたり、コインブロックをたたいたりするのですが、すごいコインが出てきました。100コインです!
10コインよりもかなりでかいです。
さらに、100コインブロックもでてきました。
このブロックも、5~50コインがでてくるブロックよりもでかく、10、50、100が表示されます。

あと、ゴールについてですが、

ゴールはありません。

最後まで行くと、足場が奥に入ってしまって、強制的に落とされます。
ですが、途中で落ちても、最後に落ちてもミスにはなりません。

疑問なんですけど、DSのニューマリだかでなんかの条件を満たすと、無限にキノピオの家つかえるようになりませんでしたっけ?

それはおかしい、やり方を知ってる、2でもできるなどなにかありましたら教えてください。
疲れました。
隠しコースなど、書けることがあったら書きたいと思います。
誤字脱字あったらすいません。
今回は以上!

キノピオの家に無限に入るには、全コースクリアスターコイン、ムーンコインを全て入手で、キノピオの家に無限に入ることが出来ます。
どうも、スギちゃんです。
キノピオの家に、無限に入るには、全コースクリアだけでいいですよ。
スターコインとムーンコインは、セーブデータの星をつかせるためのものです。
スギちゃんさん、わざわざ訂正ありがとうございます。スギちゃんさんのレポ
参考にさせていただいてます。特に稼ぎ術とか。これからもよろしかったら
参考にさせてください。
訂正魔です。
ご存知でしょうか。
ステージとはコースのことです。
コースのところに何でワールドのことが書いてあるのでしょうか。
しかも、「追加」ではなくて、「隠し」です。
意味を理解した上で書きましょう。

そもそもこのページは、後日配信される追加パックのためにあるのではないのですか。

これから追加コースについて書く人は、こんなごちゃごちゃしたページには書かないほうがいいですよ。

追加ステージについて

eショップで追加ステージを有料配信されるそうです。
(詳しくは社長が訊くで)

原作に収録されているステージより難しいものが有料配信されるため、原作を遊び飽きた人に課金アイテムは良いかもしれません。

今のうちにポイントを貯めたほうが良いですよ!

以上、スペースでした。



獲得した研究値と称号

  • スペース攻略記事獲得研究値攻略記事獲得研究値
  • 五飛攻略記事獲得研究値攻略記事獲得研究値攻略記事獲得研究値攻略記事獲得研究値攻略記事獲得研究値攻略記事獲得研究値攻略記事獲得研究値攻略記事獲得研究値攻略記事獲得研究値攻略記事獲得研究値攻略記事獲得研究値
  • まりお攻略記事獲得研究値
  • スギちゃん攻略記事獲得研究値
  • 訂正魔攻略記事獲得研究値