Newスーパーマリオブラザーズ2攻略GEMANI

キャラクター談義Newスーパーマリオブラザーズ2

手下とクッパ

こんにちは。まりおです。

今回は、クッパと手下を比べて変だと思ったことについてまとめます。

まず、クッパ(最初)と手下を普通のマリオで倒します。
次に、ゴールドフラワーで倒します。(違いを分かりやすくするために、普通のマリオで倒したりゴールドフラワーで倒したりしています。)

結果

手下は普通のマリオでもゴールドフラワーでも3回踏むか、3回当てるかで倒せる。(ゴールドフラワー1回でコイン30枚。3回なので90枚。)クッパは、踏めないのでスイッチ。

ここからが大切です。
ゴールドフラワーで1回。(ゴールドフラワー1回でコイン50枚。1回なので50枚。)

まとめ

手下はゴールドフラワーはあまり効かない。
クッパはかなり効く。
コインは、手下の方が多い。
クッパを1撃で倒すゴールドフラワーがたくさんあるからクッパは怖いでしょう。


さよなライオン!

キノピオが出なかった理由を妄想

こんにちは、スギちゃんです。
今作で出て来なかったキノピオについて妄想します。
僕的にはキノピオに出て欲しかったんですが、残念ながら出てきません。
何故出て来なかったのか・・・?

1,3DSの作品だから。

これは、今までのマリオを通じて考えたものです。
最近のマリオを見ると、

DSで出てこない、Wiiで出てくる、3DS(3Dランド)で出てこない。

となっています。
更に、WiiUでは、出てくると噂されています。
このことから、DS関係では出ずに、Wii関係では出てくる、と考えました。
だから今回は出なかったのかなーと妄想しました。

別の理由かもしれません。あくまで妄想ですが。

どーも。コインラッシュ記録はレベル3パックで12864枚のハンターです。
意見が2つあります。

1、携帯型ゲーム機は多人数に向いてません。
マリオでキノピオが出ない理由は多人数プレイに向いてないからだと思います。
WIIなどでは多人数プレイが出来るのでキノピオがいるはずです。

2、マリオ3Dランドにはキノピオがでてきています。
プレイヤーどとしたら別ですけど、望遠鏡を除くとキノピオがいますよ。

・・・以上です。
ハンターさん、望遠鏡を除くとキノピオがいますよ。
ということですが、実に↑こののぞくではないと思います。

ふふっふふふっふっふふふふふー♪ダークアルルでした。
スギちゃんさん、その除くじゃなくて、のぞきこむ方です。

つっこみ隊より

クッパの意外な行動

実はクッパはハンマーを投げるんです!
一瞬ハンマークッパかと思いました。

その話は違うゲームやないけーっ!
ドット1はにせもんばっかだ。

1 クリボー ふみつけ
2 ノコノコ ファイアー
3 メット ふみつけ ファイアー
4 トゲゾー ジャンプァイア
5 ジュゲム ダッシュァイアー
6 ゲッソー2 ふみつけ
7 ハンマーブロス ハンマー
8 本人クッパ 全て


…って、裏ヨッシーさまと呼ばんかーい!!
↑本人クッパ 全て が本人クッパや
じゃあなー
どうも、スギちゃんです。
ツッコミ隊さんに言いますけど、何を言っているんですか?
それと、言葉を丁寧にしてください。
じゃあ。
すまん

…って、裏ヨッシーさまと呼ばんかーい!!
↑本人クッパ全てが本人クッパや
じゃあなー


その話は違うゲームやないけーっ!
だけにします。
スギちゃんさんありがとうございます。

ピーチ姫が知らないうちに弱くなった…

どうも~明日から旅行のエンペラーテレサです
なんと!ピーチ姫が知らないうちに弱くなっています!(もともと弱いけど)

マリオアンドルイージRPG3ってやつを昨日やってたら、ピーチ姫が魔法を使っていたのです!(祈りの魔法とかいうらしい)Σ(゚д゚lll)

魔法が使えるのに毎回クッパに捕まって…
今作はクッパ軍団にも捕まって…
魔法つかえやあぁぁぁぁーーーーーψ(`∇´)ψ
ピーチ姫ももう年だから魔法つかえないんですかね(笑)
若く見えるのにwww

マリオがおかしくなる方法

マリオ様です。
マリオがおかしくなる方法見つけちゃいました。

まず、ゴールドマリオになります。
次に、ゴールドブロックを頭にかぶります。
これで金キラになります。
さらにその状態でスターを使うと・・・
凄いことになります。


以上、マリオ様のレポートでした。

マリオの残り数の王冠

こんにちは。ふっはっへです。

マリオを999人にすると王冠がつきます。

ということは999+99+9回で3つ王冠がつきます。

マリオ3Dランドとオナジデス。

さらに・・・

王冠が3つつくと、帽子を脱ぎます。
ゴールドマリオです。
ふっはっへさん、おうかんになるには、1000と100と10ですよ。

マリオたちがおかしい

スギちゃんです。
今回は、マリオたちのおかしいことをご紹介します。

  • 何故かきのこなどに触れるだけでパワーアップする。
  • マグマや毒の海に落ちてもフィールドマップに戻されるだけ
  • の割りにはクリボーに当たるだけでも戻される
  • マリオがコインを取るだけで残機が上がる


今回はここまでです。また更新しますのでお楽しみにー
では最後に、

マリオは色々おかしいぜ~

ルイージは金じゃない!?

どうもーキュレルヤですよ。

さーてCM見てて気付いたんですが、
マリオはゴールドフラワーを取ると金色になるのに、

ルイージはなんか青色を混ぜたような色なんです…

ルイージも金で良かったと思いますがね。



ハイこれで終わります。
ぐっばい

マリオは金、ルイージはっ!
初投稿の五飛です。
メタルギアソリッドピースウォーカーから来ました。

マリオはゴールドフラワーによりゴールドマリオになることが確認されていましたが、ルイージはシルバーになることがCMにより判明しました。炎もシルバーですが、変身アイテムがシルバーフラワーかは不明です。後、キングテレサのような敵も出現。

また、なにか判明したら投稿する予定です。
どうも、スギちゃんです。

ルイージはシルバーフラワーではなくて、ゴールドフラワーでシルバールイージになることを確認しました。
シルバールイージは、銀色の炎を放ちます。

マリオとルイージの違いって??

初投稿のキュレルヤです。
今回はマリオとルイージの違いについてです。

滑りやすさ
 今までの感じだとルイージの方が足が滑りやすいと思われます。

このはを取った時の姿
 マリオはタヌキ・ルイージはキツネです。個性があって面白いですね。

それでは終わります。
ぐっばい

訂正魔です。
間違ってはいませんが、一応言っておきます。

マリオとルイージ、まったく同じです。

ボツ記事に、この件の誤情報がありましたが、間違っている記事はボツになるのが当たり前ですね。
訂正魔さん、やっぱりすべりましたよ。
くわしくは出演キャラクターをみてください。
どうもマリオ様です。
訂正魔さんのあとに記事を書いた人の意見を参考にやってみましたが、滑りやすさ・ジャンプ力ともに全く同じです。
2人プレイだとよく分かります。
マリオもルイージもすべらない訳ではありません。
その情報は、どこから取得したのでしょうか。
攻略本や公式サイトなどに書いてあるのなら正確ですが、記事師が書いたものなんて到底信用できません。
レミーでーす。マリオとルイージの違いはこれらです。

タヌキ系しっぽマリオ→キツネ系しっぽルイージ
ゴールドマリオ→シルバールイージ


つっこみ隊さん、わたくしの名を
使わないでください。