上達法 Newスーパーマリオブラザーズ2

Newスーパーマリオブラザーズ2攻略GEMANI

これで、上達します。

どうも、スギちゃんです。

テクニック編

テクニックは、無限1UPなどをするときに使う技術です。
上達するには、クッパの炎を通常の状態で避け続けるなどの方法があります。
その他には、2-4の無限1UPを集中的にやり続ける、などです。

テクニックを上達させて、無限1UPを100%成功させましょう。
更に、100%成功すれば、前にお教えしたコインラッシュ30000枚も簡単なはずです。

では、次回の知識編でまた会いましょう。
マリオUのゲマニ始まらないかなー
では~

知識編

これは、どのステージにどのようなアイテムがあり、どこにどんな敵がいるのかを覚えて、あることに役立てます。
上達するには、同じコースを何度もプレイして、覚えることが大切です。
これを応用すると、何もミスせずにコースをクリアすることができます。
更に、これは、スピードにも役立ちます。

つまり、あることとはスピードの事だったのです。

スピード編

こんにちは、スギちゃんです。
思ったんですが、ボツ記事墓場に、私の記事のコピーのようなものが載っていたんですよー
なんでコピーみたいなことをするんでしょうねー。

さて今回は、ワイルド研究所から、スピード編についての上達法をお送りします。

この技術は、1-1などのスピードクリアや、最速クリアに使います。
上達するには、知識編のことを踏まえて、どの道でいけば早くなるのかを覚えておくことが大切です。
最短ルートを覚えれば、スピードクリアなど楽チンです。

コントロール編

どうも、スギちゃんです。
今回も、ワイルド研究所から、上達法についてお送りします。
その前に、今日見たんですが、NewスーパーマリオブラザーズUのゲマニに、ああふぁふぁと言う文字がありました。

さて、今回は、コントロール編です。

この技術は、急ぎすぎて、穴に落ちてしまった!などの凡ミスを無くす。と、言う技術です。

例を挙げると、スターあるあるなどですね。
このスターあるあるを無くす方法は、簡単です。
それは、慎重に動くことです。
スターあるあるは、スターを取って、調子に乗って、穴に落ちることが多いですから、冷静になって慎重に行けば落ちることは無いです。


では、次回は総集編と言うことで、応用した技術をお送りします。
以上、ワイルド研究所からでした~



マリオ様風レベル診断 1-1で自分のレベルを確認!

どうもマリオ様です。
早速レベル診断の説明をします。

スーパーマリオで1-1をプレイ

ひたすらダッシュでゴールを目指す
途中で止まらない
後戻りはしない

[注意点]
必ずスーパーマリオの状態でやってください。
マメマリオ・しっぽマリオ・はやめてください。
ファイアーマリオの場合は、敵を倒さないでやってください。
ちびマリオでもいいですが、敵に当たってミスしたらやり直しですよ~
あと、中間からでは駄目です。

レベル診断1

段差などで止まった回数
1A 0回
2B 1回~3回
3C 4回~7回
4D 8回以上

レベル診断2

敵を足場にした回数
1A 4回以上
2B 3回
3C 2回・1回
4D 0回

レベル診断3

敵に当たった回数
(足場は含まない!)
1A 0回
2B 1回~3回
3C 4回~7回
4D 8回

レベル診断4

ゴールポールの高さ
1A 8000~1UP
2B 1000~4000
3C 400~800
4D 200以下

最後はアルファベットの左の数字を足した数です。

4・・・ スパマリの帝王
5・6・・・ もうちょっとで帝王。頑張れ
7~9・・・ 上級者
10~12・・・ 中級者
13・14・・・ ビギナー級
15・16 初心者


どうでしょうか?

どうも、スギちゃんです。
最初に言いたいんですが、最近このゲマニの質が落ちている気がするんです。
投稿者には悪いですが、例を挙げさせていただきます。
・他サイトのコピーをするもの。
・どうでもいい情報を載せる者。
・役にたたない情報を載せる者。
等等です。
研究値が勿体ないですよ。
この記事も同じです。
こんなことでどの様に上達するんですか?
これをして、全クリが出来るんですか?
これで上達するのはなんですか?
テクニック?知識?スピード?コントロール?一体どれですか?
上達するのが何かを教えてください。
では。
こんにちはエンペラーテレサです。
たしかにスギちゃんさんの言う通りだと思います。
役に立つ記事がいいと思います(少しは笑いも)
小ネタなどにしておくならまだしも…
やった所で上達はしないと一目でわかります。
まず帝王ってなんですか?
帝王になったらいいことありますか?
私も無駄な記事を書いてしまうかもしれません(アホなので)
その時はご指摘くださいm(__)m
こんにちは。私は無駄な記事でも面白いものは投稿していいと思いますよ。自分の腕前のチェックになりますし、読むだけで楽しいです。役に立つものからアホらしいものまで、何でもあるのがゲマニの良さではなでしょうか?
エンペラーテレサです。
無駄な記事でも面白ければいいと言う人がいますが、できれば面白くて役に立つ記事を書いてほしいです。
また、腕前をチェックしたらどうなるのですか?
上手くなりますか?
どうもDGです。
マリオ様さんやっぱりスギちゃんさんの言う通りだと思います。
また上の方の意見も同様です。
やっぱり研究しても無駄になってしまいます。
きついことを言ってしまってすいません。
スギちゃんです。
貴方はコノゲマにが悪質記事だらけでいいと思いますか?
それに面白い記事だらけで、まともな記事がなかったらどうしますか?
僕はふざけた記事は程ほどにすればいいと思います。
やはり真面目な記事が多い方が良いですね。
それではー
称号集めるにはいろんな記事を書かなければいけませんからね。マリオ様みたいに別の角度から記事を書くのも大切じゃないでしょうか?

多分マリオ様は称号をコレクションするために、わざと変わった記事を書いてるんだと思いますよ。

それに役に立たない記事は研究値が少ししか入らないので、研究値の無駄ということは無いと思います。

それより、厳しくしすぎてみんな記事を書かなくなり、過疎ってしまう方が危険では?
どうも、スギちゃんです。
貴方は称号の方が攻略より大切だと思いますか?
もう、こういう記事を書くのに疲れてきました。
記事を書くページに前に、意見を書かれるかもしれませんと、書いてあったはずです。
それを承知で記事を書いてあるはずです。
意見を書かれたのなら、それを糧にして、新しい記事を書いたら良いのです。
エンペラーテレサです。
称号を手にいれるために無駄な記事を書いているのなら、その記事はボツ記事だと思います。
また、そのためにゲマニが悪質記事だらけになってもいいと思っているのですか?
マリオ様です。
皆さんの意見に答えさせてもらいます。

まずスギちゃん
「どうでもいい情報」
これはマジキチ検証という称号がもらえるんです。

あと、研究値がもったいないってどういうことでしょうか?
さらに、上達法で全クリができるとは書いていません
何が上達するのかというのは分かると思います。

2の足場にした数
これはテクニックですか?知識ですか?スピードですか?

次にエンペラーテレサさん
帝王になったらいいことがあるとなんか書いていません。

次に3番目の記事を書いた人
これは僕に対して嬉しい記事です。ありがとうございます。

エンペラーテレサさんは2回目なので飛ばして

DGさん
研究して無駄になることはないと思います。

2回目のスギちゃんさん
貴方ってだれでしょうか?
ふざけた記事とはなんでしょうか?
スギちゃんさんはグランドマスターだからそう思うんだと思います。

最後の人も僕に対して嬉しいです。
ありがとうございます。
打ち止め!!!
今後この記事への意見は受け付けません。