Newスーパーマリオブラザーズ2攻略GEMANI

隠しステージの出現条件Newスーパーマリオブラザーズ2

どこで隠しキャラが?

  • ホネクッパ☆の城
  • ルイージクリア後のある技か、2P用
  • ラリーキノコの城
  • レミーフラワーの城


他にもあったら、つっこみお願いします。

大砲について

初投稿のキングクリボーです。
さて、隠しステージに行く大砲。

甘く見ないでください!!!!

あれ、実は相当難しいです。
ステージは短いけど、敵を踏みつけながら常に飛びます。
そこで、おすすめはしっぽマリオです。
すぐにゲージが、たまります。
そして飛んで飛んで飛びまくります。
でも穴があるので飛びすぎないでください。

隠しワールド出現方法まとめ

どうもこんにちわハンターです。
今回は全ステージ解禁したんで、隠しワールドの行き方を一気に書いちゃいます。

キノコワールドの行き方

1-塔の中間ポイントの上にある扉に入り、緑の細長い奴に続いて右の隙間に入って土管に入る。

フラワーワールドの行き方

キノコワールドのお化け屋敷に行き、3枚目のスターコインが出てくる?スイッチを押し、スターコインに行かず、右に行き扉に入る。

そうするとキノコーBに行けるようになるので、そこをクリアすればOK。

スターワールドの行き方

エンディングを見る。
コースを進めるには最初に1回90スターコインを払わなくてはいけない。

訂正魔です。
その後、大砲コースをクリアしないと行けません。
手を抜かないで書きましょう。



キノコステージ出現条件

打ち上げクリボー爆弾Gです。
この名前はモン○スター○ンタ○3○攻略GEMANIで投稿していたときの名前を少し変えたものです。決してひとの名前を変えたものではありません。

キノコステージの出現条件ですが・・・

まず、1-砦に行きます。
最低5個で最大50個のブロックがある部屋に行きます。
動く足場がいきつくところにいき、奥に進みます。
それから土管に入り、進むと隠しゴールできます。
出たところで、大砲のところにいけます。

多分みんな知っているようなことだと思います。
しかし、これからも、こんな記事を投稿しようと思います。
ちなみに、3DSでの投稿です。
では。

W5の船への行き方を解説

こんにちは。ふっはっへです。

W5から↑に見えるふねがありますよね?
あそこの行き方を教えます。

5-1の3枚目のスターコインを取れる場所の右の上にあるロープ中央。
隠しブロックから豆の木が出ます。
そのまま進むとゴール!!
やったー!・・ってあれ?

 まだW5の船にいけてねーじゃん!!

ここ5-屋敷じゃん!・・ってことになりましたか?

ここのコースがW5の船に通じるルートです。
船のコースはコインがいっぱいとれるので、珍しいというか高級なコースです。
隠しルートの隠しルートです。

では、5-屋敷。
あの茶色いブロックの振り子?のようなものの、2つ目の振り子がありますよね?
あの振り子の右上が隠しルートです
画面でも右に振れた時によく見えます。
振り子が右に振れた時にジャンプすると、隠しブロックから豆の木が出ます。
そこから行けます。
これでW5の船にいけます。

おまけ

W5の船はゴールドリングがとてもあります。
なので船の中に甲羅を投げつけると、「金製造船」の完成です。
頑張ったら1000枚はいけると思います。
がんばってね~。

レインボーコース出現の法則が判明!思わずナルホドと頷いてしまう

どうも、スギちゃんです。
レインボーコースの出現の条件が分かりました。

W1では、011秒でしたが、W2では22秒でクリアすると出現しました。
更にW3では33秒でした。

このことから、下2桁をそのワールドの数字にするとレインボーコースが出現するということです。

しかし、ここで疑問が浮かび上がってきます。

それは、Wキノコ、Wフラワー、Wスタ-はどうなるのかということです。

これは、おそらくW6までしかないのと、そのステージが3つあるということから、Wキノコ77,Wフラワー88,Wスター99でゴールするということかと思われます。

このレインボーコースは、Wごとに違います。
Wスターのレインボーステージはどんなんだろうなー

それでは~

意見1

ふっはっへです!
レインボーコースを発見!!!

メタルヨッシーさん!
実際にありました!
ではいいますよ

W1の1-1で残りタイムO11でゴールすると出現。
やったーコインどっさり!!
W1 残りタイムO11でゴール
W2 O22
W3 O33
W4 O44
W5 O55
W6 O66
キノコW O77
フラワーW O88
スターW O99

0はどうでもいいようです。

2-1「122」
4-3「233」

フラワーのたいほう

こんにちは。ふっはっへです。
フラワーWにいけましたか?

さらに、またまた大砲が存在するのだ。
ではそこの行き方を説明しよう!

フラワーの1の高い足場にあった3枚目のスターコインの左の足場の中央をジャンプすると隠しブロックの豆の木が!!
ジャックと豆の木みたいに登ってゴール!
あとはフラワーのAをいってたいほうです。

たいほう難しい・・・

W3のたいほう

こんにちは!ふっはっへです。
今回は3Wのたいほうの行き方です。

まず序盤のトゲの棒が出てくる辺りの小さい土管。
四角いブロックが左右に分かれていくが、右のブロックを追いかければ見つかります!

マメマリオになるには、キノピオの家へ行ったらいいですよ!

やったーたいほうだー!

フラワーワールド

キノコワールドいけたーって人も、全然いけねーって人もこんにちは!
ふっはっへですってあれ。

まだキノコワールドの次に隠しワールドがあるぞ?

行き方はキノコ-オバケ屋敷の3枚目のスターコインが出現する場所。
Pスイッチを押してそこから右に進むとある扉がキノコーBの道です。

次はキノコーBをクリアすると・・・キター!(゚∀゚)
やっやっやったーーー!!
ではこれでさようならー。

W1の大砲

W1のたいほうは1-5にあるように見えますが、

実は1-塔だったのです!

1-5のコインルーレットの部屋がありますよね?
そこの、緑ブロックの右側に帰って行くところです!

そこを進むと土管があるので、入ってあとは普通にクリアー!

ちなみに行き先は、「キノコワールド」です。

【噂】謎のレインボーコース??

どうも、メタルヨッシーです。

ある条件を満たすと、レインボーコースというコースが出るらしい。

このステージはコインを大量にゲットできるチャンス!
1-1の前の場面で出るらしいよ。

獲得した研究値と称号

  • メタルヨッシー攻略記事獲得研究値
    この記事師によって新たなページが創造されました!!
  • ふっはっへ攻略記事獲得研究値攻略記事獲得研究値攻略記事獲得研究値攻略記事獲得研究値攻略記事獲得研究値攻略記事獲得研究値攻略記事獲得研究値攻略記事獲得研究値攻略記事獲得研究値攻略記事獲得研究値攻略記事獲得研究値攻略記事獲得研究値攻略記事獲得研究値攻略記事獲得研究値
  • スギちゃん攻略記事獲得研究値攻略記事獲得研究値攻略記事獲得研究値
  • 打ち上げクリボー爆弾G攻略記事獲得研究値攻略記事獲得研究値攻略記事獲得研究値
  • ハンター攻略記事獲得研究値攻略記事獲得研究値攻略記事獲得研究値攻略記事獲得研究値攻略記事獲得研究値
  • 訂正魔攻略記事獲得研究値
  • キングクリボー攻略記事獲得研究値
  • つっこみ隊攻略記事獲得研究値