Newスーパーマリオブラザーズ2攻略GEMANI

雑魚敵研究Newスーパーマリオブラザーズ2

ハナちゃんの意外な弱点とは?

ゴールドマリオです。
3-4の稼ぎ術をやろうとして進む途中にハナちゃんがいました。
しっぽで倒せるかな~と思ってやっても、ピクンとなって倒せませんでした。
な~んだと思って頭にしっぽアタックしました。
そしたら・・・
なんとハナちゃんを倒しちゃいました。

後ろからやっても効かなかったのに・・・びっくりしました。


ゴールドマリオでした。

ノコノコのネタ3連発

遊び飽きた方、やってみてください。

1 SPEEDUP

ノコノコの動く速さを上げる方法を紹介します。
マリオの前から来たときに当たるとダメージを受けますが、後ろから追いかけて蹴ると速くなります。

メット・トゲゾーも同じです。
(ノコノコW☆-1 メットWキノコ-3 トゲゾーW5-2)

2 向きを変える

ノコノコの後ろから当たると向きが変わります。

3 水での変化

ノコノコが水に入ると動きが遅くなります。
水中にこうらを投げると地上より遅く動きます。
こうらは水に浮きます。
こうらを持って水に入ると浮き輪のようになります。



ボム兵・サンボ・ノコノコを攻略

マリおじちゃんなのじゃい。
今回は、ボム兵・サンボ・ノコノコを攻略しちゃうのじゃい。

ノコノコ

赤と緑がいて緑はかどで落ちる。
踏むと甲羅になりそれでコインを取ることも可能。
敵の多いところでは1UPも可能だ。

サンボ

砂漠のステージにいるとげの生えた背の高い敵。
触れるとダメージだ。
ヒップドロップでは倒せず、ダメージを受ける。
しっぽでは1段ずつ頭だと1撃。
ゴールドファイアでも1撃。

ボム兵

テクテク歩いてる爆弾。
触れるとダメージを受け踏むなりすると、点火する。
点火状態だともつこともできる。
これがあれば破壊不能ブロックも破壊できるぞ。


以上なのじゃいそれでは~

スギちゃんです。
マリおじちゃんさん、意見がいっぱいあります。

・ノコノコについて
甲羅になるだけでコインを取れるわけがない。
付け加えると、甲羅にしてぶつかることで、転がすことができる。になる。
緑は、角で落ちる→ではなく、回転せずに落ちる。
赤が落ちずに、180度回転する。

・サンボについて
しっぽとゴールドファイア以外にも、ファイアで倒すことが可能。
長さは色々ある。

・ボム兵について
破壊不能ブロックを壊すことも可能→ではなく、ボム兵でも壊せないブロックがある。

ちゃんと書きましょう。
5回目のツッコミですよ。
あと半分で怒り
では。

敵キャラ研究

ゴールドマリオです。
スパマリ2には、いろいろな敵がいますね。

今回は、たまにあたっちゃうクリボーと、踏んでも踏んでも復活するカロンについて研究しました。

クリボー(骨もいれて)

知ってました?
骨のほうは、尻尾などで倒すと普通のクリボーになって、画面から消えるんですよ。
(止めれば分かる)
こうらがあると、そこで方向をかえます。

カロン

カロンは踏んでもすぐ復活しますが、踏んだ時、頭をマグマに落とすと復活するまでの時間が長くなります。

皆さんもやってみてください。
またほかのキャラも研究します。

ノコノコの動き

緑ノコノコは赤ノコノコよりもスピードが遅い。
角まで行くと落ちる。

赤ノコノコは緑ノコノコよりスピードが速い。
普通に歩いても落ちない。

ゴールドノコノコは踏んで5コイン。
ふんだあとにもう5コイン。
踏んで転がしたら15コインで5コインお得。


以上煽千でしたー

Hello. 訂正魔です。
ノコノコのうごくスピードは、どっちも同じです。
W4-2では簡単に検証が可能。

クリボーについて

普通のクリボーはいつものようにテクテク歩いてきます。
ゴールドクリボーは倒すと5コインGETです。
砦のクリボーは骨のお面をかぶって怖そうにさせています。怖くはないからだいちょうぶ。

あとは進めてないので分かりません・・・
煽千でした。

ミスターLです。
砦にでてくる骨のお面をかぶったクリボー、まったくクリボーとおなじです。
(外見を除いて)

あと、ゴールドクリボーとはゴールドリングをくぐって金色になったクリボーのことですか?
始めからゴールドのクリボーなんていませんよ。

みんなのニンテンドーチャンネルの映像からわかること

五飛です。
Wiiのみんなのニンテンドーチャンネルで映像を見ていたときの発見です。

積み重なったクリボーがいるのを確認。
そのほか、ゴールドなパックンフラワー、重なりクリボー、テレサも確認。


間違いなどあったらすいません。
これにて、今回の報告を終わる!

獲得した研究値と称号

  • 五飛攻略記事獲得研究値
    この記事師によって新たなページが創造されました!!
  • 煽千攻略記事獲得研究値攻略記事獲得研究値攻略記事獲得研究値攻略記事獲得研究値
  • ゴールドマリオ攻略記事獲得研究値攻略記事獲得研究値攻略記事獲得研究値攻略記事獲得研究値攻略記事獲得研究値
  • 訂正魔攻略記事獲得研究値攻略記事獲得研究値攻略記事獲得研究値攻略記事獲得研究値攻略記事獲得研究値
    マリおじちゃん攻略記事獲得研究値攻略記事獲得研究値攻略記事獲得研究値
  • スギちゃん攻略記事獲得研究値攻略記事獲得研究値
  • ミスターL攻略記事獲得研究値