World5 Newスーパーマリオブラザーズ2

Newスーパーマリオブラザーズ2攻略GEMANI

W5のマップ

  ┏━━お┳━━━━A━━━き┓   ┃   ┃    ┃    ┃ →━1━2━3━塔━4┻━5━6┻城       ┃き┻き      き┛

詳細

1 5-1
2 5-2
3 5-3
屋敷
5-a
5-塔
4 5-4
5 5-5
6 5-6
5-城

つっこみ隊さん、マップずれてます。

W5の稼げるコース、稼げないコース

DGです。
W5で稼げるコースを探し出しました。

400枚以上稼げたコースは、5-4と5-2です。
稼げないコースでもゴールドマリオで稼げるコースは、5-6と5-1と5-5です。
他はどうしても稼げません。

5ー6で楽勝ゴール法

こんにちは!キノピコです!

5-6でお困りでわありませんか?
そんな方にどうぞ!


まず、しっぽマリオになります。
それから5-6に行って下さい。

後は簡単♪
ちょっと助走をつけてジャーンプ!
怖がらないでずっと足をバタバタさせて飛びます!

しばらく行くと、はりがありますがきにしないで下さい!
ここで失敗したら終わりだ!
しばらくするとゴール!


それでわ!

マリオ様です。

キノピコさんそれは僕が書いた記事と同じですよ。
1番下にあります。

それとほかの人にも言いたいんですが、最近こういう記事が多くなっている感じです。
皆さん1番下まで見て重複記事がないか確認してから書いてください。

以上マリオ様でした。
訂正魔です。訂正はしません。訂正ばかりしててもおもしろくないし。もう知っている方もいると思いますが、W5-6には、トゲブロック?があります。
中間ポイント手前ではなく、上空の高い所です。
下の記事では気にしないと書かれていますが、逆に気になるので調べてみました。

そこへは、しっぽマリオで空を飛んで行くことが出来ます。
そのトゲブロック?ですが、不可解な点があります。
実はその近くに、パタパタがいるんです。
なぜマリオが行きそうもないもないところに出てくるのでしょうか。さらに、トゲブロックの上や下にはコインがあるんです。ダメージを受けるところに、コインを置く必要があるのでしょうか。

実際にしろしっぽマリオで行ってみると、ブロックはいくつかあり、形も様々でした。ゴールポールと同じ位置には、コインが縦に並んでいました。
届かないブロックがあったので何回もやったら、一番端のブロックに乗れました。
さらにやり続けたら、空を飛ぶこともできました。そしたら何と、コースの限界に行けました。それより上にも先にも進めません。

このルートは一体何なのでしょう?
ぜひ行ってみてください。
攻略本の発売が待ち遠しいです。
分かったことがありましたらご報告ください。
以上です。



5-6 連続1UP法を伝授

どうもDGです。

用意するもの

しっぽマリオ状態、努力

やり方

5-6で最初のノコノコがいっぱいいる場所で、上から2つずつあけて踏んでいく。
これで無限にできるぞ!

6にはバグがあるぞ!

どうもマリオ様です。

バグの内容は、

最初にマリオをちょっと動かすだけでゴール出来る

ということです。

やり方を説明します

スタート早々ノコノコがいっぱいいる地帯があります。
そこの最後のノコノコ以外を倒してください。
(倒さなくてもいい)

あ!失礼しました。最初しっぽマリオの状態でやってください。
そしたら、残ったノコノコをふみ大ジャンプしてください。
この時Aボタンは押しっぱなしでスライドパットは右に入れておいてください。

そしたらふわふわっとゆっくり下降していきます。
スライドパットはもうはなしていいですが、Aボタンは押しっぱなしで、そのまんま何秒かこの状態でいるとゴールします。


皆さんも1度やってみては?
以上マリオ様でした。

ゴールドマリオです。
マリオ様のそれできました。
でもバグとは、言わないのでは・・・
コイン40万枚達成したハンターです。
マリオ様の言うとおりこれはバグではありません。
バグとはコンヒ°ュータフ°ロク゛ラムの製造上の誤りや欠陥のことをいうらしいので、
これは短いコースを高い所から飛んでゴールするという記事なので、ゲームの誤りや欠陥に関係していないのでバグとはいえないと思います。
どうもマリオ様です。
ゴールドマリオさん、ハンターさん
修正ありがとうございます。
バグでないので、小ネタ・裏ワザですね。