World4 Newスーパーマリオブラザーズ2

Newスーパーマリオブラザーズ2攻略GEMANI

4-1での無限1UP

どうもマリオ様です。

W4に無限1UPがないかなーと思って探していたら見つけたので紹介します。

場所は4-1です

やり方

スタートしてちょっといくととげ鉄球が4つあるところがあります。
その奥に赤ノコノコがいます。
そこに行くには壁がありますよね?
そこでします。

まず。ノコノコを左の壁につけた状態で甲羅にします。
そしたら上の壁で壁キックして待ちます。

分かりにくいので図で、

天天天天天天天壁壁壁 空空空空空空空壁壁壁 空空空空空空空壁壁壁 空空空空空空空壁壁壁 空空空空空空空壁壁壁 壁壁壁壁空空空壁壁壁 壁壁壁壁空空空壁壁壁 壁壁壁壁空空空壁壁壁 壁壁壁壁 壁壁壁壁 壁壁壁壁 壁壁壁壁 壁壁壁壁ノ 床床床床床床床床床床床床床床床

天は天じょうです。
空は何もないということです。
ノがノコノコです。

空空空 空空空 空空空

のところの壁で壁キックをします。
そしてノコノコが起き上がろうとしたら下に落ちて、踏んでまた壁キックをします。

しっぽマリオがやりやすいです。
マメマリオだと甲羅の上で跳ねることになります。

時間がかかるので暇なときにやってください。
以上、マリオ様でした。

マリオ様です。

1つ訂正です。
マメマリオだと甲羅の上で跳ねることになります。
の所ですが、どうやら前作とは違ってマメマリオで踏んでも、甲羅が動き出すようです。

大変失礼しました。申し訳ございません


4ーおばけで…隠し通路発見!

このステージに隠し通路があります!
少し行くとテレサがはさみうちしますよね?(強制スクロールのとこ)
1枚めのスターコイン近くに、しっぽマリオでいける上の方に通路があります!
後はフツーにゴール!

キノピコさんそんな通路ありませんよ。
図とかでもっとくわしく説明してくださいよ。
もしかして隠しゴールのことですか?