Newスーパーマリオブラザーズ2攻略GEMANI

WORLD1Newスーパーマリオブラザーズ2

コースマップ

裏ヨッシーです。
マップをつくりたいと思っています。

1-1

                ?      ?
 ス           敵 ┏━━┓
マ            ┏━┻━━┻┓┏          ┓
━━━━━━━━━━━━━┻━━━━━┻┛♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪┗


    敵  ?                 ┏━━━━
敵   ┏━━━━━┓       敵     ┏┻━━━━
━━━━┻━━━━━┻♪♪♪♪♪♪━━?━━━━┻━━━━━━


                    ┏━━━━━━━━ゴ
♭♪♪♪━━━━━━━━━━敵━━━敵敵┛

1-2

   ━━━━    ┏━━━━━━┓
           ┃      ┃
━━━━━━━━━  ┛      ┗  ━━━━━━


             ブロックと敵
       巨大
       キノコ━━━━━━━━━━━━━土管コーナー
━━━━━━━┛

       ブロックと敵
              ゴールへの道
             ┏┛
━━━━━━━━━━━━━┛

キノコの家

          ア
       ━━━━━━
    ア          ア
  ━━━━━      ━━━━━

ト                     キ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



キノコの家2

  8  7  6  5 4 3 2 1
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
     グーローープーーーー



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
どうもマリオ様です。
つっこみ隊さんはマップなどをつくって凄いと思いますが、1-1で敵7体しかいないのですか?
書ききれないのはわかりますが、だったら敵×8とか書けばいいと思います。

それとマップを書くなら中間ポイントを書いたらいいかと。
書き方は下の図参照

例       _ 
       | 中 |
_____________________________



W1は何分でクリアできるか検証してみた・・・

どうもDG研究所気になること部です。
さてW1は何分クリアできるでしょうか。

検証開始です。

W1が終わりました。
ずっとダッシュで行きました。
そしてアイテムもとりました。

約15分でした。

けっこう時間かかります。

さてついでにW2もやりました。
約21分です。

それではー

W1は何カウントでクリアできる?

どうもDGコイン研究室のDGです。
今回は1-塔から1-城で検証です。

  • 1-塔は…100カウント
  • 1-4は…42カウント
  • 1-5は…120カウント
  • 1-Aは70カウント
  • 城は…100カウント


でした。次回W2で。

砦の敵(W1)攻略

煽千です。
今回は1-砦のちょっとした攻略を。

まず右上に見える動く緑ブロックに行く前に短時間で動きをマスターしよう。
?3個分ブロックでタヌキになってください。
その次骨パックンをシッポで退治しましょう。
分岐があるけど初挑戦は右へ。
クリア済みは左に行ったほうがいいです。
緑ブロックが結構あるけど、右の壁にキックで乗り越えればいいのです。
アカリングがあるけど自分の好きにしてください。
簡単なので取っても平気だと。

スターコインがあるところへ着きます。
壁キックで上手に行って短時間で取りましょう。
下手するとタイムロスに・・・
途中の木材ドアを入ってのコインルーレットブロックは僕へたくそなので省略・・・

赤土管から骨クリボーが出てきて、そこら辺に立つとダメージ。
緑ブロックがなくなっていくほうにカクシゴールがあります。
出口に入って上に目指してください。
あかい土管があるけどPスイッチがあるだけです。

気長に進んで行ったら骨パックンの近くにスターコインがある。
上に進んだら扉がありますボス戦です
上から叩くかファイアボールで倒しましょう
ちなみにあのサイはブイブイです。マリオワールドで出てきた。

1-1、1-2、1-3のコースを解説ただひたすらまとめ上げる!忍耐と努力の結晶だ

どうも、メタルヨッシーです。
NEWスーパーマリオブラザーズ2ついに出ましたね。
ぼくはe-ショップで買ってないんですが。
今回は、W1の1-1、1-2、1-3のコースを紹介しまーす!

※ネタバレ注意!

W1-1/地上

まずはこのコースで基本をマスターしよう。
このコースでジャンプやダッシュ、ヒップドロップなどのアクションを使いこなせるようになるのが目標。

このコースは最後の方にものすごい高さになっているタワークリボーがいるので注意!
スーパーマリオ3の1-1を思い出させるコースだ。

W1-2/地下

このコースはほとんどが地下になっています。
たくさんのノコノコやPOWブロックがあるので、
ノコノコの甲羅を使いこなし、コインをたくさん獲得しよう。

途中にあるファイアーボールを投げるとコインが出てくる土管は、
連続でコインを出すと巨大キノコがでてくるので、
この先にある大量のブロックをガンガン壊しながら進もう!

W1-3/地上

大きな木がたくさん生えた自然豊かなコース。
動く緑色のブロックが途中に出てきます。
大きな木の上にはいろんなアイテムや仕掛けなどがあるので、
ぜひ挑戦してみよう!



次はW2もできたら紹介したいと思います。
では、ばいばい。

どんなステージ?

このステージは主に野原や草原が舞台です。
ここで基本をマスターしましょう。

主なアイテム:ファイアフラワー、スーパーこのは

W1の仕掛け・ステージ構成

五飛、焦っております。
見ていただいたかもしれませんが、発売がもうすぐにもかかわらず、購入可能なのは8月。
みなさまがソフトを買えば、私のネタがなくなるのは必須。
というわけで、発売前に少しでも研究値を稼いでおこう、という魂胆です。

題名の通り、w1の仕掛け等を紹介したいと思います。

緑色で連なりながら動くブロック(名前わからん)がよく出てくるようです。
[\/][\/][\/]こんなやつです。
後、矢印の書いているバーのようなものがでてきて、矢印の方向にのみ進めます。

ステージ内容としては、前作DSソフト『NEWスーパーマリオブラザーズ』や『スーパーマリオブラザーズ3』を継承している部分があり、特に最初のところは、色のついた大きいブロックのようなものが積み重なっているところがあり、マリオ3の最初の部分を彷彿とさせます。

他に、ニューマリにあったキノコのステージもあります。
このぐらいですが、W2・3も投稿予定。

獲得した研究値

  • スギちゃん攻略記事獲得研究値攻略記事獲得研究値
    この記事師によって新たなページが創造されました!!
  • 五飛攻略記事獲得研究値攻略記事獲得研究値
  • メタルヨッシー攻略記事獲得研究値攻略記事獲得研究値攻略記事獲得研究値
  • 煽千攻略記事獲得研究値攻略記事獲得研究値
  • DG攻略記事獲得研究値攻略記事獲得研究値攻略記事獲得研究値攻略記事獲得研究値攻略記事獲得研究値
  • つっこみ隊攻略記事獲得研究値攻略記事獲得研究値 攻略記事獲得研究値攻略記事獲得研究値攻略記事獲得研究値攻略記事獲得研究値 攻略記事獲得研究値
  • マリオ様攻略記事獲得研究値