【フラワーワールド】スターコインの位置 Newスーパーマリオブラザーズ2

Newスーパーマリオブラザーズ2攻略GEMANI

フラワーワールド完全攻略

どうもどうもマリおじちゃんなのじゃい。フラワーワールドを全て攻略するぞい!

フラワーー1

  • 簡単に見つかるがノコノコを落とすと、取りやすい
  • 2枚目も普通に見つかる壁キックで取るとやりやすい
  • 青い土管が二つ並んだところと黄色い土管の間赤いノコノコがいるので分かりやすい。取り方は、取った後壁キックで上に上がる。そこにブロックが二つあるがそれを叩くと移動する。その上に乗っていれば隠しゴール(ヒップドロップだとやりやすい)

フラワーー屋敷

  • 途中で左右に分かれるところの右に行く
  • スターコインのうえにはてなブロックがありたたくとスターがでる。これを取るとすべてコインになるのでとれる。また、ずっと右に行けば隠しゴールへいける。(裏ゴール参照)
  • 道中にある

フラワーー2

  • クモを連続で、ふんでとる
  • くるくる回るリフトとで進んだ先(ファイアーでふぐまんねんを倒すとすぐ進める)
  • くもを踏んで取る

フラワー-3

  • 普通に取れる(どんどん上にジャンプする先)
  • ノコノコがいるちょっと前にはてなブロックがありたたくとマメキノコが出るので取るそしたら、ノコノコを踏み台にしながら、空中の土管に入る。そしてそのまま進んだ先(結構難しい)
  • 2枚目を取った後土管に入らず右に行く。ノコノコが円を描いているので踏み台にしながら取る(かなり難しい)

フラワーー城

  • ボム兵にブロックを壊させる。次にボム兵を投げて取る
  • クリボーが出てくる真下ダメージを受けないよう注意する
  • 3枚目はゴール直前リフトの向きを変えしゃがんで取る

フラワーーA

  • 線4つ目の足場
  • 甲羅を投げて取るやや難しい
  • ふつうにある

フラワーーB

  • 線5~6の間ぐらい。ジュゲムの雲を奪って上にいく
  • ジュゲムの雲を奪い下のほうの黄色い土管に入る。そのさき
  • したのほうに出現するジュゲムの雲を奪って取る

フラワー大砲

  • 出てくる敵:ボム兵・ビリキュー

しっぽがあればかなり楽スターコインはない。
コインそって進むのがコツ。



結構攻略したのじゃ~これでフラワーも制覇じゃ!
次はスターなのじゃ~それでは~

Goodevening,everyone.Thisis訂正魔.

Wフラワー -3
2ノコノコではなくパタパタです。
BまたはAボタンを押したまま踏むと土管に入りやすい。
32枚目の土管から出た後の回転しているパタパタの中で、マメマリオでなくても取れる。

Wフラワー -B
1ゴールドリングの斜め上。

Thanks.Goodbye.