Newスーパーマリオブラザーズ2攻略GEMANI

新アクションNewスーパーマリオブラザーズ2

新アクションまさかの発見

DGコイン研究所のDG出ました~
さて新アクションっぽいものをいくつか発見しました。

1つ目:ダメージを受けた時に腕を前に持っていっています

これはWii版とさらに違うところ同じところ、という記事を書くつもりでWiiをやった時にみつけました。

2つ目:塔や城にとびこんではいってます

これは前からみつけており、こんなまとめ記事でかくつもりでした。

3つ目:ミスの時さかさになって手をものすごく上にあげています

短いですがDGコイン研究所に帰ります。


スフィアがやっと1つになりました。
byDG

ゴールドパタブロックの秘密

Lさん「ふっふっふ。やっぱり新作はおもしれーなw」
Mさん「でも、ゴールドパタブロックでどうやったら出てくるんだ?」
Wさん「ランダムじゃねーの?」
Pさん「いや、違うわ!これにはわけがある!」
ふっはっへさん「そんなに真剣にやら・・・」
Lさん「さあ、行こう!!」
ふっはっへさん「え、ちょ、まてぇ」

Pさん「さあついたわ」
Wさん「何天堂はでかいな~」

社長「ゴールドパタブロックはスコア20万点ごとに出現しますよ」

Mさん「なぜわかった?」
社長「社長だから」

穴くぐるの大変!

いやー五飛、マジびびりましたよ。
あの、穴ちっちゃくてダッシュしゃがみでくぐるとこあるじゃないですか。

前作は、その真下に入ってしまった時、
立てば自動でそこから出されるじゃないですか。

今作は、立てないんです。

ビビったんですけど、ジャンプもできるんです。
ジャンプしまくってれば、じきでれます。

なんていう小ネタでした。

大砲について

五飛、いっきまーす!

大砲は結構変化したことは分かっていましたが、かなりムズイです。

走り出した後、短いステージを駆け抜けていきます。
穴やパタパタが結構あって、ミスったら、しっかりきすうも減ります。
ちなみに、W1の大砲使ったら、Wキノコに行きました。

w1⇒w2とw?(進めばwキノコになる)

ゴールポールでの新アクション

NEWスーパーマリオブラザーズ2の紹介映像で発見!
マリオがゴールポールで新アクションを披露していました。

前作は、マリオがゴールポールを掴んだままそのまま下に降りていく形でしたが!
今作は、ゴールポールに到着した後、手を小刻みに動かし降下しました。


以上、スペースでした。

マリオの新アクションを発見!

Newスーパーマリオブラザーズ2PVで、

巨大マリオがなんと、ヒップドロップをしていました!

(前作もそうならすいません。)

ヒップドロップにより土管の後ろ?の方からコインが出てきました。

上にゲージがないため、いっぱい倒すと1UPキノコがもらえる、という訳では無さそうです。


獲得した研究値と称号

  • スペース攻略記事獲得研究値攻略記事獲得研究値
    この記事師によって新たなページが創造されました!!
  • 五飛攻略記事獲得研究値攻略記事獲得研究値攻略記事獲得研究値
  • ふっはっへ攻略記事獲得研究値
  • DG攻略記事獲得研究値攻略記事獲得研究値