Newスーパーマリオブラザーズ2攻略GEMANI

小ネタ・バグ等Newスーパーマリオブラザーズ2

連続1UPの後こうらがワープするものをW6-3でやりました

すると、絶対に行けるはずのないところを、ノコノコが通過していました。
マリオとルイージ、敵も行くことが出来ないところです。
キラーならいけるかもしれませんが。

土管も普通に通過してました。
見た瞬間に意味不明でした。

W6-3でもぜひやってください。

【動画で確認!】明らかにおかしいんじゃね?

訂正魔です。
動画で見たのですが、明らかにおかしいので投稿しました。

皆さんでも簡単に出来ます。

無限1UP(連続ワンナップ)をした後、復活したノコノコを再度踏むと、こうらがワープします。
階段状になっているところでの連続1UPです。踏むのをやめて、こうらがノコノコになるのを待ちます。
そしたらノコノコを踏みます。すると、ある場所にこうらが移動します。
W☆-1でノコノコがブロックの中で動けなくなっていましたが、今度は普通に歩いてます。

とにかく意味不明でした。

ゴールドブロックのバグ

Hello.訂正魔です。
・・・・・・が、訂正とは一切関係ありません。

訂正なんかより、もっとヤバイことが起こりました。。
バグが発生しました。

これは、先日、しろしっぽマリオで、マグマのあるコースをプレイしていたときのことです。
しろしっぽマリオは無敵ですよね。
ということは、敵や危険な仕掛けに当たっても、ダメージを受けませんよね。
よって、ゴールドブロックが外れる訳ありませんよね。

それが、外れたんです。

あ、もちろん、「消えた」訳ではありません。
かぶってコインが100まい以上でると消えます。
さらに、ゴールやミスもしてません。

詳しく説明します。
そのコースは、W☆-7です。
途中にあるゴールドブロックをかぶって進んでいました。
そのあとマグマに落ちそうになったんです。
すかさずジャンプして、難をのがれました。
落ちなかったのはいいんですが、ゴールドブロックが外れていました。


しかし、さらに驚くことが起きたのです。
このバグを確かめようと、またやったら、何とまた外れたのです。

今回は、なぜそうなったのかも考えました。
しろしっぽマリオは、水上をダッシュすることができます。
しかし、マグマは無敵状態でもミスをするので、できません。
マグマにマリオが触れ、ミスする直前に脱出したときに、ゴールドブロックが外れたもとだと考えました。


この様なことが発生したことのあるかた、理由をしっている方は、ぜひ意見をください。
以上です。

ゴールドブロックが変なところで外れた件で、新たなことがいまさら分かりました。
コースをプレイしていたら、マグマに落ちそうになったので、ポーズメニューを開きました。
そしたら体の一部がマグマに入った状態で、ゴールドブロックが外れていました。
ということは、ミスする前にゴールドブロックは外れるんです。
なので、この考え方は合っていると思います。

マップ画面での小ネタ

今タイトル4通目のゴールドマリオです。
マップ画面で、小ネタを見つけたので紹介します。


マップ画面でRを押してください。そうすると画面にRとでます。
次にRを押したままLを押してください。そうすると画面にLとでます。
今度はLを押してください。
その次にLを押したままRを押してください。
そうすると、Lと出たままです。

さっきは逆にするとできたのに・・・
なぜでしょうかね。


以上、ゴールドマリオでした

ノコノコごブロックの上をあるく

どうも、ゴールドマリオです。
タイトルを見て,
当たり前じゃんと思った人もいると思いますが、

当たり前じゃないところをあるきます。

やり方は、スター1でPスイッチを押したあと、まっすぐ進み、ノコノコがいるので、しっぽで甲羅状態にします。
ブロックに戻った後、ノコノコがもどると、ブロックの上を歩きます。


文字では表現しずらいので、実際にやってみてください。
ゴールドマリオでした~

踏めないノコノコ

ゴールドマリオです。
初心者でも、ガンガン投稿中です。

前は、クリボーを使ったバグでしたが、ノコノコを使ったバグを見つけたので紹介したいと思います。

スター1で、クリボーがいます。
その左側のブロックを尻尾で壊します。
Pスイッチが出てくるので踏みます。
しばらくまって曲が終わりそうになったら、急いで進みます。
そうすると、ノコノコがブロックに挟まれ(?)ます。

ブロックが二段になってる場合、上のブロックを壊します。
ノコノコの頭だけでます。
踏もうとしたら、なんと踏めずに、うえにのります。
ノコノコが、四次元入りしましたwww

意外と面白いですよ。

クリボーの瞬間移動

はじめまして、ゴールドマリオです。
面白いバグを発見したので、紹介したいと思います。

スター1で、開始早々クリボーがいます。
その左側に、ブロックがあり、しっぽで壊します。
クリボーは倒しません。
そうすると、pスイッチが出てくるので踏みます。
急いで、クリボーが画面から消えるまで進みます。
曲が終わりそうになったら戻ります。
コインが、ブロックに戻りクリボーが挟まれ(?)変なふうになります。
さらにちょっとすると、クリボーが一段上に瞬間移動します。



面白いのでちょっと難しいけどやってみてください。
以上ゴールドマリオでした。

DGです。
それは瞬間移動ではなく、ブロックが直った時、クリボーが左にいっていて持ち上げられるそうですよ。



無敵レンガブロック

Wキノコ-1で無限1UPするところがありますよね。
甲羅当てる場面、よく考えたら壊れるはずでは!?

無敵レンガ発見ですww

無敵レンガブロックで間違いがありました。動画によると右に階段を作っていますが左に階段を作ると無敵レンガブロックが出来ます。

今作のおかしい所を三つ教えたる

どうもマリオ様です。
今作のおかしい所教えまーす。

1塔や城に飛び込む

これはおかしいですよ。前作はちゃんと入口から入っていたのに・・・

2カメックではなくクッパの手下がクッパを巨大化させる

これもおかしいですよ。ふつうカメックがやるでしょ。
そもそもカメックが出てこないのがおかしい・・・

3ピーチが毎回毎回さらわれる

ピーチちょっとは自分で身を守ろうとしろ。



以上マリオ様でしたーぐっばい

ピーチ姫のシカト

はじめまして!フィッシュボーンです!よろしくお願いします!m(__)m

8-城でファイヤーボールでクッパを倒します。
ピーチ姫の下に!スイッチがありますよね。
そのスイッチの右側に立って下さい。

すると!まだピーチ姫はクッパがいた方をむいています。
マリオがシカトされますwww

ノコノコが・・・

こんにちは、スギちゃんです。
8月1日と2日は、旅行に行ってました。
なので、書けませんでしたー。
あーだるかったー。

さて、今回は、ノコノコを使った小ネタをご紹介します。
スター1で、2枚目のムーンコインがありますよね。

その横にノコノコがいて段差に当てていました。
穴も開いたので、ノコノコを踏みました。
そのままノコノコは、左に歩きました。

そしたらびっくり、頭の部分がブロックをすり抜けていたのです。
おもいっきり壁にめり込んでいましたよー。

面白かったです。
それでは~