Newスーパーマリオブラザーズ2攻略GEMANI

キノピオの家Newスーパーマリオブラザーズ2

キノピオの家の種類

ど~~~~も!!真HiRoです。

アイテムの家
1UPの家
ゴールドフラワーがもらえます。w☆ではスターがもらえます。

W1の最初のキノピオの家でしろしっぽマリオが出ない理由

1-3から、しかしろしっぽマリオが出ないからです。
急いでいて短いですがそれではー

marioです。
白しっぽマリオは、キノピオの家、大砲コースを除いてすべての冒険コースに出てきます。同じコースを4回ミスすると出ます。
つまりこの記事は、しっぽマリオのことです。
どうもDGです。修正ありがとうございます。
でも…5回では…
ゴールドです。最初のキノピオの家(1ー2の近く)は、何故かキノコとファイアフラワー2つしかありません。たぶん、まだスーパーこのはが出て来ていないからだと思います。

キノピオの家はすごい!

どうも、メタルヨッシーでーす。
昨日やっと2-Bがでて、スターコイン3つ取れましたー。
まぁどうでもいいですが。


さて本文。

今作もDSやWIIと同じでキノピオの家が永遠に使えるようになります。

条件は…

  • 1、全てのルート(大砲も含む)を開く。
  • 2、全てのスターコイン(ムーンコインも含む)を獲得する。



です。
ゴールドフラワーを獲得できる家も永遠に使えます!!!!!
なのでゴールドフラワーを使って各コースの最高コイン枚数を狙うことができます!
ゴールドフラワーすごい!!キノピオえらい!!


では、ばいばい。

マリオU買いたいが買えそうにないハンターです。
キノピオの家は全コースクリアするとずっと使えます。
大砲出さなくてもいいし、スターコイン(ムーンコイン)は0枚でもいいです。
スターコインをとるためのキノピオの家といってもいいでょう。
僕が実際に全コースクリアしただけで出来たので本当です。
一気に訂正中の訂正魔です。
キノピオの家は、アシスト機能を使って全コースクリアしても、無限に使えるようになりませんので、ご注意ください。
どうもマリオ様です。
攻略本からすごい情報が入りました。
なんと、いつの間に通信でお知らせを受け取ると、キノピオの家が無限に使えるようになるのです。

もう一度言いますが攻略本に書いてありました。
なので本当です。

キノピオの家にあるものを紹介

どうも、スギちゃんです。
ふっはっへさんも結構書いてますねー
五飛さん、なるほど、そうゆうことでしたか。
早く買えてよかったですね。

さて、今回は、キノピオの家についてご紹介します。

アイテムの家 ここでは、入るとアイテムが3つおいてあります。3つとも取るか、左から出ると、ワールドマップに戻り、家が消滅します。
1UPの家 ここでは、土管から1UPキノコが出てきて、下のボクシングのグローブ的なもので叩くと、1UPキノコが落ちます。結構やりにくかったです。
スターの家 ここは、おそらくスーパースターが手に入ります。


はっきり言って、Wii版のアイテムハウスのほうがよかったな~
それでは~

どうもマリオ様です。
スギちゃんさん、スターの家から出てくるアイテムが違います。
スターの家から出てくるアイテムは、ゴールドフラワーです。

ただし、スターコインをコンプリートした後、ワールドスターにでてくる家は、スターがもらえます。


獲得した研究値と称号

  • スギちゃん攻略記事獲得研究値攻略記事獲得研究値
    この記事師によって新たなページが創造されました!!
  • マリオ様攻略記事獲得研究値 攻略記事獲得研究値
  • メタルヨッシー攻略記事獲得研究値攻略記事獲得研究値
  • DG攻略記事獲得研究値攻略記事獲得研究値
  • mario攻略記事獲得研究値
  • ゴールド攻略記事獲得研究値
  • ハンター攻略記事獲得研究値
  • 真HiRo攻略記事獲得研究値
  • 訂正魔攻略記事獲得研究値