Newスーパーマリオブラザーズ2攻略GEMANI

前作とここが変わった!Newスーパーマリオブラザーズ2

マリブラの歴史を簡単にまとめてみた

マリブラ アイテムがほとんどない。踏めない。
マリオ1 ルイージが作られた。
2 上級版にできた。毒もできた。
3 アイテムが増えた。
ヨッシーがつくられた。スタンダードマリオ。
野菜がある。
64 3dになった。
マリパ ワリオたちもつくられた。
シャイン ポンプがいる。


ニューマリブラからの違い

どーもニューマリブラ2はパッケージ版を買ったハンターです。
よく考えたらダウンロード版の方が良かったかな・・・
これから全ページ制覇(全ページに僕の記事を書く)をやりたいと思います。

NEWスーパーマリオブラザーズ2 NEWスーパーマリオブラザーズ
ステージが6つ ステージが8つ
隠しステージあり 秘密のチャレンンジモードあり
2人同時ストーリープレイ可能 ソフトがなくても4人までミニゲーム可能
ゴールドフラワーストック可能 巨大キノコストック可能


これくらいですかね?

では最後に・・・
全ページ制覇までには四天王めざすぞ~!

どうもマリオ様です。

巨大キノコがあるのでDSからの違いだと思いますが。
秘密のチャレンジモードなんてありましたっけ?
ないような気がします。
マリオ様へ。

秘密のチャレンジモードとはワールドマップ画面でスタートボタンを押して「LRLRXXYY」と入力すると、初代スパマリブラ形式(右に進むと左には戻れない)
になるチート?です。
記事主
どーもマリオUは2Dアクションの中で1番売れると思うハンターです。

マリオ様、これは実際にありますよ。
LRLRXXYYと入力すると出来ます。
内容はコースで右に進んだらそのまま左に戻れなくなります。
城や砦は下にスクロールしないので落ちたらミスというかんじになります。
どうもスギちゃんさんが自分勝手すぎて、腹がたっているマリオ様です。

ハンターさんが教えてくれたとうりにやってみたら成功しました。
ご回答ありがとうございました。
あと、人の名前を呼ぶときは「さん」をつけましょう!
スーパースギちゃんです。

マリオ様さんに腹がたってます。
マリオ様さん、自分勝手なのはあなたです。
僕が自分勝手といえる理由を言ってください。
僕が自分勝手だとしたらあなたは無駄記事者です。
無駄な記事ばっか書いてるじゃないですか。
それと、ハンターさんに言っときますが、人の名前を言う時はさんをつけてください。
それじゃないと、マリオ様となり、尊敬してるようになります。
ちゃんと他の人に言う時はさんをつけましょう。
では。
訂正魔です。

訂正
ステージ○つって何でしょうか?
ステージとはコースのことです。

意見の訂正
スタートボタン押さなくても出来ます。

その他
上の意見、攻略とは全然関係ありません。
攻略とは関係ない記事を書かないで下さい。
大体何で前作との違いからこんな意見になっているのか。
些細なことでツッコミすぎですね。
どうせ、書くことがないから細かいことでも書きたくなってしまうんだろう。
それなら「後で書きます」とかいって結局書いてないところを書いたらどうか。

多分このページも炎上中になって、そのうち打ち止めになることだろう。
   打ち止め!!

変更点

3Dランドから変わった事(他の人の意見無しで)

  • ころがる(Z&Yボタン)がない
  • タイム+装置がコインラッシュだけ
  • コイン5個分リングがない
  • Pスイッチがあんまり見かけない

Wii版から変わった事

  • フリーモードが消えた
  • 2のW3でWiiのW3とW5がくっついた
  • アイテムハウス(キノピオハウス)の使い方が変わった

DS版から変わった事

  • 冬ステの足場が変わった
  • 隠しWの出し方が変わった

前作からの変化

1 地上BGMを誰かが歌ってるww
2 プロペラボックス(?)がなくなった
3 ヨッシーに会えない
4 カメックさん、クッパJrさんさようなら

初心者アシストのこと

今作のNEWスーパーマリオブラザーズ2では、5回ミスすると「しろしっぽマリオ」になります。

前作のスーパーマリオ3Dランドではそれに加え、10回ミスするとおわかりですね。パタパタの羽が出てきます。

今作ではクリアが容易になる??

3Dランドとの変更点

どうも、スギちゃんです。
私は、ダウンロード版を購入します。

今回は、去年の11月に発売された3Dランドからの変更点をご紹介します。
立体視では無くなった
しっぽマリオと白しっぽマリオが健在
ブーメランマリオ、プロペラブロック、パタパタの羽が廃止
プンプンとブンブンが消滅
タイムの短いコースはコインラッシュモードに移行


今回はここまでです。
それでは~

Wii版からの変更点はここ

どうも、スギちゃんです。
ようやく四天王になれました。

さて、今回は、Wii版との変更点をご紹介します。

プロペラ、アイス、ペンギンマリオが廃止。
4人プレイも廃止。
クッパの手下はそのまま。
すべてのステージが変更。


今日はここまでです。
それでは~

DS、Wiiと2を比べてみよう!ただひたすらまとめ上げる!忍耐と努力の結晶だ

こんにちは、メタルヨッシーでーーす。
今回は、DS版、Wii版のNEWスーパーマリオブラザーズと、
NEWスーパーマリオブラザーズ2の違うところ、同じところを書きます。

DS版と2版の違うところ
コインラッシュモードがDSにはない。
ゴールポールにつかまった効果が違う。
DSには金色の敵がいない。
DSにはコクッパ7人衆がいない。
DSには無かったアイテムや仕掛けが2にはある。
DS版と2版の同じところ
二人プレイができる。
ヨッシーがいない。(2にはいるかも…)
ボスがクッパ。
Wii版と2版の違うところ
コインラッシュモードがWiiにはない。
ゴールポールにつかまった効果がちがう。
Wiiには金色の敵がいない。
Wiiには無かったアイテムや仕掛けが2にはある。
Wiiのコインバトルが2には無い。
Wiiは4人も対戦したり協力できる。
ヨッシーが2にはたぶんいない。
Wii版と2版の同じところ
BGMが少しにている。
ボスがクッパ。

まだまだ違うところや同じところはあるかもしれませんが、
ボスがクッパというのはどのシリーズも同じだよ。(当たり前w)
以上、メタルヨッシーでした。

カメックさん、クッパJrさんさようなら

じゃないだろー!
アルル、きづけよ!
カメックさんやクッパJrさんは、
また別の新ゲームで会うかもしれんだろー。
ていうか、ゲームに関係しないでしょ。
関係あったらかってにしろっ!

つっこみ隊はこれ、ゲームに関係しないので、
こんな記事をあんまり書かないで下さい。
今度書いたらつっこみ隊の仕事増えるんで。マジ止めてください。
あと、メッチャ強烈につっこみます。
これ守らんかったら四天王や、グラマスをやめてください。
困難します。では、お説教はこれでおしまいにします。
つっこみ隊のつっこみがいまいちです。
マリオ様です。
つっこみ隊さん、あなたつっこむページが違います。
カメックさんクッパJrさんさようならと書いてあるのは、前作からの変化というページですよ。

それと、アルル、きづけよ!とはなんですか?
さらに、別の新ゲーム出会うかもしれんだろーって
話が違います。
今作ではさようならというわけです。
だって前作とここが変わった!のページですから。

さらにさらに、つっこみ隊はこれゲームに関係しないので、こんな記事をあんまり書かないでください。の事です。
どういうことですか?前作とここが変わった!なのですから関係ありますよ。

それに、今度書いたらつっこみ隊の仕事増えるんで。マジ止めてください。
またよくわかりません。
止めてくださいというなら、自分がやめればいいじゃないですか。
それも嫌ならもう記事を書かないでください。

さらにさらにさらに、
ちょっと頭にきました。
これ守らんかったら~困難します。の文ですが、
困難するのは誰ですか。
あなたですか?それともほかの記事師ですか?

これで最後にします。
関係あったらかってにしろ!
など、あんたがつっこんだ上半分は言葉が汚すぎます。
ちゃんときれいに書いてください。

もう何回も言われてますし、今度やったらスーパースギちゃんさんにどかーーーんと怒られますよ。
それが嫌ならていねいな言葉で書いてください。

終わります。

大砲がなんか変わったっぽい・・・

後少しでスフィア2つ目だなー。このままグラマスになろうかなー。
どうも、スギちゃんです。
今回は、大砲についてご紹介します。


今作の大砲は今までと違います。
今回の大砲の説明です。
まずは、大砲に乗り、そのまま吹っ飛べー・・・と、思ったら、
横に発射してマリオが高速ダッシュしているではありませんか!

どうやら今回は自動でマリオが走って、プレイヤーがジャンプなどのアクションをするようです。

では最後に、
大砲、ワイルドだぜ~



獲得した研究値と称号

  • スギちゃん攻略記事獲得研究値攻略記事獲得研究値攻略記事獲得研究値攻略記事獲得研究値攻略記事獲得研究値
    この記事師によって新たなページが創造されました!!
  • メタルヨッシー攻略記事獲得研究値攻略記事獲得研究値攻略記事獲得研究値
  • スペース攻略記事獲得研究値
  • エンペラーテレサ攻略記事獲得研究値攻略記事獲得研究値
  • 煽千攻略記事獲得研究値攻略記事獲得研究値攻略記事獲得研究値攻略記事獲得研究値
  • ハンター攻略記事獲得研究値攻略記事獲得研究値攻略記事獲得研究値攻略記事獲得研究値
  • マリオ様攻略記事獲得研究値攻略記事獲得研究値 攻略記事獲得研究値
  • ミスターL攻略記事獲得研究値
  • スーパースギちゃん攻略記事獲得研究値攻略記事獲得研究値
  • 訂正魔攻略記事獲得研究値
  • つっこみ隊攻略記事獲得研究値
  • 凶暴ヨッシー攻略記事獲得研究値攻略記事獲得研究値